知って得する!顧客心理を動かすセミナーの作り方
目次
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AEC-Q100規格に準拠した1MspsのSAR型16ビットA-D変換器IC、マイクロチップが発売
米Microchip Technology(マイクロチップ)社は、車載用半導体ICの品質規格「AEC-Q100」に準拠した逐次比較(SAR:Successive Approximation Register)型A-D変換器IC「MCP331x1(D)-xxファミリー」を発売した。分解能や最大サンプ…
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車載機器に向けた−30V/−40V耐圧のパワーMOSFET、ビシェイが低オン抵抗品を発売
米Vishay Intertechnology(ビシェイ)社は、車載用ディスクリート半導体の品質規格「AEC-Q101」に準拠したpチャネル型パワーMOSFETを2製品発売した。−30V耐圧品の「SQJ407EP」と−40V耐圧品の「SQJ409EP」である。特徴は、オン抵抗を低く抑えたことである…
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米テックポイント、高画質サラウンドビュー・チップを供給
米テックポイント(Techpoint)は2019年3月4日、台湾の車載ディスプレイメーカーであるジョインリンク(Join-Link International Technology)に映像受信用半導体「TP2854」を供給すると発表した。
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内視鏡画像のAI教師データ作成ソフト開発、オリンパス
AIナビゲーション外科手術に貢献
オリンパスは大分大学と福岡工業大学とともに、「人工知能が術中に外科医の意思決定を補助する医療システム」の開発に成功した。このプロジェクトにおいてオリンパスは、AIに学習させるための内視鏡画像教師データを効率的に作成できるソフトウエアを開発した。
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「完全ワイヤレスイヤフォン」に向けた低消費の32ビットD-A変換器IC、旭化成エレが発売
旭化成エレクトロニクスは、「完全ワイヤレスイヤフォン(TWS:True Wireless Stereo)」に向けた32ビットD-A変換器IC「AK4332ECB」を開発した。量産は2019年夏に開始する予定だ。同社の「VELVET SOUNDテクノロジー」を完全ワイヤレスヘッドフォン向けに最適化し…
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TIがEthernet物理層トランシーバーICを2製品発売、小型品と+125℃動作品を用意
米Texas Instruments(TI)社は、Ethernet物理層トランシーバーICを2製品発売した。1つは、実装面積が3mm×3mmと小さい24端子QFNパッケージに封止した10/100Mビット/秒対応のEthernet物理層トランシーバーIC「DP83825I」である。同社によると、「競…
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サムスン、サイズや消費電力が25%減の5G基地局向けRFチップセット
韓国Samsung Electronics(サムスン電子)は2019年2月22日、ミリ波対応のRFICチップセットとDAFE ASICの開発を完了したと発表した。同年2月25~28日にスペイン・バルセロナで開催される「MWC19 Barcelona」(旧Mobile World Congress)…
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モトローラが「moto z3 play」発表、moto mods対応のSIMロックフリースマホ
モトローラ・モビリティ・ジャパンは2018年10月12日、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「moto z3 play」を国内向けに発表した。海外で2018年6月に発表されたプレミアム製品「moto zシリーズ」の新モデルで、10月13日に国内発売を開始する。
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最終回 講演の順番にもセオリー、受講者の心理を動かすセミナー構成を作りこむ
今回で本連載、「知って得する!顧客心理を動かすセミナーの作り方」は最終回となります。そこで、今回は少し具体的なケース事例を交えながら、受講者の心理を動かすセミナー構成を考えていきましょう。
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第6回:受講者の心を動かす、効果的なセミナーテーマ設定の鉄則
「あ!今、受講者の心が動いたな」――。セミナーをプロデュースしていると、そうした場面に出会うことがよくあります。それまでは背もたれに身を預けていた社長が、あるタイミングで前のめりになる、あるいはメモを取り始める。そんな変化の瞬間に立ち会うことがあります。しかし、こうした瞬間は偶然に作り出せるもので…
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第5回:今日からできる!商談化率がアップするセミナー当日運営法
セミナーというのは、コンテンツだけで成り立っている訳ではありません。実はセミナー当日にこそ、商談を発生させるための大切な取り組みがあります。顧客心理を動かすために大切な当日の運営法についてお話します。
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第4回:未来をイメージさせ行動を起こさせるセミナー構成とは
顧客の心理を動かすための4つのポイントのうち、前回は“共感”と“納得”というポイントについて解説しました。その後で大切になるのが、“イメージ化”と“欲求”です。この要素が組み込まれることで、商談発生につながる流れが生まれます。ここからは前回の続きである、心理を動かすセミナー構成の残り2つの要素を説…
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第3回:顧客心理を動かすセミナー構造、共感を得て納得に導く
受講者全員が提案商材に興味を持ち、訪問すれば受注率100%!
「セミナー受講者全員が提案商材に興味を持ち、訪問すれば100%受注できる」。もし、そんな状況が実現できれば、理想的だと思いませんか。先日、筆者が主催したセミナーで、まさにこの理想的な状況を実現できました。思い描いていた通りの流れでした。設計したゴールへの誘導率は100%。営業が訪問すれば受注率も1…
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第2回:セミナー開催で最も大切なことを理解していますか?
「シナリオの深掘り」が成否を分ける!
さて、唐突ですが質問です。セミナーにおいて大切なことって何だと思いますか。以下の5つの中から選んでみて下さい。
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第1回:失敗するセミナーに見る5つの間違い
やり方を変えればセミナー受講者の30%は最低でも商談につなげられる!
受講者とセミナーテーマ、コンテンツ、そしてセミナー後のフォローまでの流れが適切であれば、受講者の30%は最低でも商談になります。間違いだらけのセミナー設計、事後フォローを改めましょう!