マーケティング関連ニュース
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マルケトの主催イベントが米国で開幕、マーケターの意思決定支援を強化し独自AIも公開
米Marketo(マルケト)は2017年4月23日から26日まで(米国時間)、米サンフランシスコで「The Marketing Nation Summit 2017」と呼ぶイベントを開催している。同イベントの今年のテーマは「Leading in the Engagement Economy」。24…
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「センセイ」というAIがスゴイ!?
これまで「我々のAI機能はすごい(アメージング)」と主張してこなかった米アドビシステムズが方針を一転、同社のAIを前面に打ち出した。それが「Adobe Sensei(センセイ)」だ。Senseiは日本語の先生を意味する。2017年2月23日に開催した「Adobe Marketing Cloud C…
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Adobe CampaignとMicrosoft Dynamicsはどう「統合」するのか
「ユーザーが私たちに望む『統合』とは、Microsoft Dynamics 365のデータをAdobe Campaignから見たいというものだ。Campaign上で顧客をセグメンテーションするときに、Dynamicsからのデータも活用したいと考えるからだ」――。米アドビシステムズのマチュー・ハノー…
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Adobe Summit 2017が開幕、「Experience」を核にエンタープライズ向けCloudを再編
米Adobe Systems(アドビ システムズ)によるデジタルマーケティングイベント「Adobe Summit 2017」が、米国時間2017年3月22日に米ラスベガスで開幕した。ラスベガスに開催地を移し2年目となった今回は、全世界から約1万2000人、うち日本から約200人が参加している。22…
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マルケトが日本市場向けにMarketo ABMを本格提供、パートナー11社と協業
マルケトとパートナー11社は2017年3月8日、日本のBtoB企業向けにAccount-Based Marketing(ABM)アプリケーション「Marketo Account-Based Marketing(以降、Marketo ABM)」の本格提供を開始したことを発表した。
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「製品を売る」から「成果を売る」へ、組織変革に必要なものとは―元GEヘルスケア飯室氏
2017年2下旬、東京・有明で開催された「ガートナー カスタマー360 サミット 2017」で、元GEヘルスケア・ライフサイエンス グローバル本社 チーフデジタルマーケティングエバンジェリスト・グローバルリーダーの飯室淳史氏は、製品やサービスを売る従来のビジネスの課題を指摘。「これからはお客様に成…
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CRMとCTIの連携で顧客を見える化、茨城県の石材店が取り組む「お客様の要望をかなえる営業」
茨城県常総市水海道に本店を置く山崎石材店は、CRM(顧客関係管理システム)やCTI(Computer Telephony Integration)、ファイル転送システム、業務用SNS、緯度経度情報、そしてAWS(Amazon Web Services)やクラウドPBXを組み合わせたITシステムを構…
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ビジネスにおける決定的瞬間は「新たなテクノロジーによってもたらされる」---ガートナー トンプソン氏
「自社のビジネスにおける決定的瞬間とはいつで、それは何によってもたらされるのか。それを考えるべきときがきた」――。2017年2月21日から22日まで、東京・有明の東京コンファレンスセンター・有明で開催中の「ガートナー カスタマー 360 サミット 2017」の基調講演で、ガートナー リサーチ バイ…
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元GEヘルスケアの飯室氏、企業向けコンサルティングで使う「BtoBハックカード」を開発
GEヘルスケアのグローバル本社で、ライフサイエンス チーフ デジタルマーケティングエバンジェリストなどを務めた飯室 淳史氏が2016年9月15日に同社を退職し、個人事業主となった。10月21日には同氏が開発した「B2Bハックカード」を公開し、企業向けのコンサルティング活動のツールとして活用している…
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「コンテクストを作り出す企業だけが生き残る」---タグマネジメントが開くマーケ新時代
2016年5月3日から5日まで米Tealium(ティーリアム)がサンディエゴで「Digital Velocity 2016 in San Diego」と呼ぶイベントを開催した。Tealiumは有償のタグマネジメントシステム(TMS)で大手企業導入実績で世界第1位のシェアを持つ。日本でも電通デジタル…
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「ABM」も話題に、オラクルがユーザーエクスぺリエンス向上のための4機軸をアピール
米オラクルは、イベント「Modern Marketing Experience 2016」のジェネラルセッションで、Oracle Marketing Cloudを使ってそれぞれのカスタマーに最適なユーザーエクスペリエンスを届けるための4つのキーワードを解説した。
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Marketing Cloudを導入した企業の現在を解説、米オラクルがラスベガスでイベント開催
米オラクルが、現地時間の2016年4月26日から3日間、米ラスベガスで「Modern Marketing Experience 2016」と呼ぶイベントを開催している。初日となる26日は、「The Global Corner Store: Customer Experience Comes Ful…
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「MarTech USA 2016」がサンフランシスコで開幕、IPaaSへの期待高まる
米国時間の2016年3月21日、「MarTech USA 2016」が、サンフランシスコで幕を開けた。MarTechはマーケティングテクノロジーを効率的に組織のマーケティング戦略とオペレーションに統合するかを討議する、ベンダー中立的なカンファレンスで、22日までの2日間にわたって開催する。
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「デジタル・ビジネスへの移行をすぐに始めるべき」、ガートナー副社長が基調講演でアピール
2016年2月24日に港区品川の東京コンファレンスセンターで開催中の「ガートナー カスタマー 360 サミット 2016」の基調講演で、米ガートナー リサーチ マネージング バイス プレジデントのジーン・アルバレス氏はこう話した。基調講演のタイトルは「デジタル・ビジネスの勢いで加速する顧客エンゲー…
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設定したKPIに合わせコンテンツを最適化して提供、米アウトブレイン副社長に聞く
コンテンツマーケティングを支援するアウトブレイン ジャパンが、新ソリューション「KPI Optimization」の提供を2015年7月下旬に始めた。コンテンツダウンロード数や商品購入数などKPI(重要業績指標)達成のため、読者にレコメンドするコンテンツを自動的に最適化する機能だ。米アウトブレイン…
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顧客が成約に至るまでの道のりや行動を整理せよ――BtoBマーケター養成講座「応用編」
「リード情報というと、顧客の名刺情報のことだと勘違いしているケースが多い」。こう語るのは、2015年5月22日にITpro Activeが開催した「IT/電機業界・商材向け BtoBマーケター養成講座」で、講師を務めたNexal代表取締役の上島千鶴氏だ。「シナリオ設計の基礎編」に続く、「シナリオ設…
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受注目標からリードを“逆算”せよ――BtoBマーケター養成講座「基礎編」
「受講者の皆さんは、ここで得た知識を持ち帰って現場ですぐ実践してほしい」。ITpro Activeが2015年5月22日に開催した「IT/電機業界・商材向け BtoBマーケター養成講座」で講師を務めた、リードナーチャリング第一人者の上島千鶴氏(Nexal代表取締役)はこう切り出した。案件につながる…
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キーワードはAlignment、世界最大級のBtoBマーケティングイベントは熱かった
SiriusDecisions Summit 2015参加レポート
SiriusDecisions Summitは毎年米国で開催される、BtoBマーケティングでは世界最大級のイベントです。今年(2015年)はテネシー州ナッシュビルで、企業のマーケティング担当者を中心に、サービスベンダーやツールベンダー、メディアなど2400人が参加して、4日間にわたってプレゼンテー…
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SAS Institute Japan、オムニチャネルマーケティング実現のための新製品
SAS Institute Japanは2015年3月26日、顧客分析/統合マーケティング向けソリューション「SAS Customer Intelligence 6.4」を発表した。オムニチャネルマーケティングを実現するためのプラットフォームと位置付け、各種機能をWebブラウザー上の統一的なユーザ…
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「マーケティングオートメーション」で成熟市場を開拓、製品・サービスの強化相次ぐ
日本IBMや日本オラクルといった外資系企業から日本の大手IT企業やベンチャーまでが、マーケティングに関わる活動を自動化・効率化する「マーケティングオートメーション」を支援する製品やサービスを相次ぎ強化している。業務アプリケーション分野は成熟市場とみなされるなか、マーケティングオートメーションには開…