米Verint Systemsが米国時間7月30日に,解析ツール「ULTRA IntelliMiner」を発表した。大容量の顧客データを分析し,自動的に情報を社内に配信する。また,統計データでは分かりにくい因果関係をピンポイントで検出する。

 Verint社Contact Center Solutions部門プレジデントのElan Moriah氏は,「ULTRA IntelliMinerを用いることにより,企業は顧客関係の記録を効率的に利用し,事業能率を高め,収入増加の機会を最大限に生かすことができる」と説明する。

 ULTRA IntelliMinerはVerint社のコンタクト・センター向けプラットフォーム「ULTRA Intelligent Recording」と組み合わせた利用を想定する。「次世代データ・マイニング技術を利用し,記録データから反直感的な隠れたトレンドを見つけ出す」(Verint社)

 ULTRA IntelliMinerはポータル・ベースのユーザー・インターフェースを備える。レポート,グラフ,チャート表示が可能なほか,ビジュアライゼーション,動的クエリーによるデータ・マイニング,各業界に対応したレポート,既存のCIS(Customer Interaction System)やCRM(Customer Relationship Management)システムとの連携のためのツールが付属する。

 「ULTRA IntelliMinerは独立した統計を出すだけでなく,成功や失敗の根本的な原因を検出し,提供する。その情報は直ちに事業成功のための戦略に利用できる」(Verint社Contact Center Solutions部門CTOのLou Boudreau氏)

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