米Cache Media(CMC)は米国時間1月30日,フルスクリーンのビデオ配信サービスを発表した。「広帯域接続とダイヤルアップ接続のコンピュータ・ユーザーに,テレビ品質のビデオ・ストリーミングを提供する」(CMC)としている。

 「エンターテインメント業界,消費者向け販売事業者,プロデューサ,コンテンツ所有者は,フルスクリーンのビデオ配信がもたらす効果がどれほど大きいか理解している」(CMC,最高マーケティング責任者のGreg Gush氏)

 CMCは,顧客のロゴやアイコンを用いて,ストリーミング配信,管理,追跡,レポートを行う。企業,ポータル・サイト,Webサイトは,自身のブランドでビデオ・ストリーミングをエンド・ユーザーに提供できる。CMCは,同サービスを開始するにあたり,米AT&T,Allied Vaughn社,Williams社などと戦略的提携を結んでいる。

 CMC,CTOのRoy Bennettは,「顧客にとっても,消費者にとっても,シンプルで使いやすいことが重要だ。我が社のサービスは,導入が簡単で使いやすいうえ,信頼性が高い」と述べた。

 今回発表したサービスは,デジタル著作権管理機能を備える。また,「顧客とエンド・ユーザーにシームレスなビデオ・ストリーミング体験を提供する独自のソフトウエアを用いる」(CMC)という。

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