05月30日~06月03日の週に毎日更新した特集は,以下の6本でした。

10の疑問を試して解明 セキュリティ大実験室

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ  セキュリティに関する疑問は数多い。疑問を解くには実際に試すのが一番。そこで、NTT西日本とNTTセキュアプラットフォーム研究所のセキュリティ専門家に実験してもらった。実験結果の数々をご覧いただこう。

>> 目次

IoT時代の電源技術

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ  IoT普及のためには、IoTに適した電源供給技術が必要となる。IoTデバイス向けの電源供給技術として、エネルギーハーベスティングとワイヤレス給電を取り上げ、2016年現在の状況や実用化レベルを解説する。

>> 目次

Windowsタブレット徹底レビュー

ストリーミングは大画面で楽しもう  今やタブレットはWindowsパソコンを購入するときの主要な選択肢の一つ。魅力は何といってもノートに勝る携帯性とタッチで直感的に操作できることだ。ここではWindows 10搭載タブレットを詳しくレビューしていく。

>> 目次

ストリーミングは大画面で楽しもう

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ  定額制のネット動画配信サイトや音楽配信サイトの普及から、ネット接続型の小型ストリーミングプレーヤーが相次いで登場した。ストリーミングプレーヤーがあれば、ネット配信コンテンツをテレビの大画面で楽しめる。

>> 目次

山内祐平の教育ICTケーススタディ

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ 習サービス「すらら」。全国の約100の学校や、630校ほどの学習塾に導入され、3万人以上が利用している。異色の経歴を持つ、湯野川孝彦代表取締役社長に話を聞いた。

>> 目次

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ

ストリーミングは大画面で楽しもう  Windows 10は、Windows 7の操作性を継承しつつ、Windows 8.1が目指したタッチ画面での操作性を別の仕組みで融合させたOSといえる。「自分好み」の視点で、使いこなすためのポイントを整理しよう。

>> 目次