科学と感性のBtoBマーケティング フォロー 第2回:日本がマーケティング後進国になった理由 庭山 一郎=シンフォニーマーケティング 2014.02.20 コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 1 2 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー 第25回:部分最適がマーケティングを邪悪なものにする、ではどうしたら…… 2016.03.29 第24回:マーケティング組織の創り方 2016.02.24 第23回:CMOは日本のBtoBマーケティングの起爆剤 2016.01.19 第22回:デマンドセンターとADRの連携が驚くほどのパフォーマンスを引き出す 2015.11.18 第21回:明治維新から学ぶマーケティングナレッジの獲得法 2015.10.28 もっと見る