米Macromediaは,2004年4~6月期(2005会計年度第1四半期)の決算を米国時間7月28日に発表した。売上高は1億360万ドルで,前年同期の8310万から25%の増収となった。純利益は,1390万ドル(希薄化後の1株当たり利益は19セント)を計上。
前年同期は670万ドル(同10セント)だった。

 一時的な費用を除いた純利益は,1470万ドル(同20セント)。前年同期は710万ドル(同11セント)だった。

 Macromedia社会長兼CEOのRob Burgess氏は,「当期は,Web設計部門におけるわが社のリーダーシップとモバイルおよび企業向けソリューションの素晴らしい成長により,良好で堅実な四半期となった」と説明する。

 同社は,2004年7~9月期(2005会計年度第2四半期)の売上高が1億300万~1億800万ドルの範囲になると予測している。一時的な費用を除いた粗利益は91~93%,営業利益率は16~18%を見込む。

◎関連記事
米Macromedia,「Flash MX 2004」と「Flash MX Professional 2004」のアップデート版を無償提供
米Macromedia,ドイツT-Mobileに携帯電話向け「Flash Lite 1.1」を提供
米Macromedia,企業向けWebパブリッシング・システム「Macromedia Web Publishing System」を発表
米Macromediaと米Speedera,Flashビデオの配信サービスで協力

発表資料へ