米Symantec社が米国時間7月15日に,同社のパートナに向けてオンライン・ツール「PartnerPromos」を発表した。同インターネット・ポータルは,パートナ向けWebサイト「PartnerNet」の機能を補強するものであり,パートナがセキュリティの専門家になるために必要な情報とツールにアクセスできるオンラインのリソースとなる。パートナーは進行中のプロモーション,特別な販売奨励金,払い戻しオファーに関する情報や販促用印刷物にアクセスできる。

 同サイトは,「PartnerMarketing」と呼ばれるツールを収録している。パートナはダイレクト・メールと電子メール・キャンペーンに向けてSymantecが認可している販促用印刷物を注文できる。パートナは,同ツールで販促用印刷物テンプレートを自社のロゴ,アドレス,メッセージでカスタマイズでき,高品質な販促印刷物を迅速かつ効率的に配信できる。期間限定でSymantec社が一部の郵送に関わるコストを負担する。

 パートナはパスワードとIDで PartnerNetにログオンしてからPartnerPromosサイトにアクセスできる。ホームページは5つのセクションに分かれており,Symantec Partner Programのパートナーシップのステータスによってカスタマイズされる。

 「今回の『PartnerNet』の強化により,パートナはプロモーションと製品のもっとも新しい情報を得ることができるため,首尾よくSymantecの統合セキュリティ・ソリューションを販売できる。これら情報に加えて『PartnerNet』は,パートナに製品,ライセンス,サービスに関する情報,トレーニングと認定プログラムを提供している」(同社の顧客チャネルであるNorth Americanエンタプライズの副社長のAllyson Seelinger氏)。

 「PartnerPromos」は現在,米国とカナダのユーザーが利用できる。世界に向けて来年サービス開始が予定されている。同サイトにアクセスできるのは,「Symantec Partner Program」に登録しているパートナに限られている。同サイトには, PartnerNet からアクセスできる。

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