目次
-
トヨタ自動車のデジタル戦略を現場でリードする佐々木英彦氏。顧客が使いやすく、購買意欲の高まるWebサイトとは何か。オールトヨタの視点で、様々な部門と連携しながら、マーケティングの強化を急ぐ。
-
国内最大の4000万口座を有する同行で、情報システムのグローバル展開の指揮を執る亀田氏。ほぼシステム部一筋のキャリアを歩んできた。同氏が、仕事の基本を学んだのは、初めて参加したプロジェクトが遅延し、稼働を遅らせた「リスケ」の体験だった。
-
食品メーカー最大手であるスイス・ネスレの日本法人で、マーケティング戦略を統括する石橋昌文氏。受験生向け合格祈願キャンペーンを仕掛け、チョコレート菓子「キットカット」の拡販に貢献した人物だ。