中央調査社がまとめた「パーソナル先端商品の利用状況」によると、「4K・8Kテレビ」の利用意向率は18.5%となり、前回調査(2018年4月)の「4Kテレビ」を5.2ポイント上回った。利用率は前回比0.5ポイント増の6.2%だったが、今後の普及が期待されるという。
パソコン関連機器では「タブレット型パソコン」の利用率が前回調査の足踏み状態から再び上昇に転じた。利用率は5.4ポイント増の34.2%となり、他の形態のパソコンが伸び悩む中で高い伸びとなったという。
中央調査社がまとめた「パーソナル先端商品の利用状況」によると、「4K・8Kテレビ」の利用意向率は18.5%となり、前回調査(2018年4月)の「4Kテレビ」を5.2ポイント上回った。利用率は前回比0.5ポイント増の6.2%だったが、今後の普及が期待されるという。
パソコン関連機器では「タブレット型パソコン」の利用率が前回調査の足踏み状態から再び上昇に転じた。利用率は5.4ポイント増の34.2%となり、他の形態のパソコンが伸び悩む中で高い伸びとなったという。