NTTドコモのモバイル社会研究所によると関東地方の1都6県在住の小中学生がインターネットの動画サービス「YouTube」を毎日見ている割合は全学年で3割を超えた。小学1年生から既に3割を超えていて、中学生になると6割に達する。
YouTubeなどの動画を利用する目的について聞いたところ、中学生以上になると学習のために毎日ネットを利用するという回答が約2割を占めた。学年が上がるにつれて学校や塾の宿題のために利用しているという。
NTTドコモのモバイル社会研究所によると関東地方の1都6県在住の小中学生がインターネットの動画サービス「YouTube」を毎日見ている割合は全学年で3割を超えた。小学1年生から既に3割を超えていて、中学生になると6割に達する。
YouTubeなどの動画を利用する目的について聞いたところ、中学生以上になると学習のために毎日ネットを利用するという回答が約2割を占めた。学年が上がるにつれて学校や塾の宿題のために利用しているという。