素晴らしきプレスリリースの作り方 フォロー プレスリリースの王道を究める!メディアに掲載される書き方の鉄則 下玉利 尚明=タンクフル 2016.09.12 コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 1 2 3 4 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) 迫られる「Windows 11」への移行、負担が少ないタイミングと方法は? なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー メディアに取り上げられるために、担当者がリリース配信前後にやっておくべきこと 2016.10.12 プレスリリースか、記者会見か、それともリークか---長所と短所を理解し使い分ける 2016.08.10 メディアに嫌われるリリースとは、たった1本で信頼関係が崩壊することも 2016.07.15 「目立つリリース」の勘違い、編集者に伝わる5W1H+「R」とは 2016.06.06 送り主と受け手に横たわるギャップを超える、メディアが「記事にしたくなる」リリースとは 2016.05.09