「マーケと営業が連携する仕組みで成果を上げる」---ハンモックの中川氏
MA導入では解決しない! 営業とマーケティングをつなぎ成果を上げた事例
ハンモック 企画部営業戦略課担当次長 中川淳氏
編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー)
このコラムのバックナンバー
-
コンサルタントが疑問に回答、「BtoBマーケ活動、MAツールの導入の勘所」
-
「組織の壁」をどう克服する、デジタルマーケを実践する3社が語る部門間連携
-
「コンテンツとMAは車の両輪であり不可分の存在」---イノーバの宗像氏
-
「名刺を基にした網羅的なデータベースで人脈を共有する」---Sansanの松尾氏
-
「現状を認識し可視化することから始めよう」---エムエム総研萩原氏