Timesheet Management Snap-In
Timesheet Management Snap-In
[画像のクリックで拡大表示]
Vacation Management Snap-In
Vacation Management Snap-In
[画像のクリックで拡大表示]
Business Data Lookup Snap-In
Business Data Lookup Snap-In
[画像のクリックで拡大表示]
CRM Data Lookup Snap-In
CRM Data Lookup Snap-In
[画像のクリックで拡大表示]

 米Microsoftは米国時間2月20日に,「Microsoft Office 2003」ソフトウエアと「Microsoft Dynamics」業務管理アプリケーションの連携を可能にするツール群「Microsoft Dynamics Snap」を発表した。ユーザーは使い慣れたOfficeクライアントのインタフェースから「Microsoft Dynamics AX 3.0」「Microsoft Dynamics CRM 3.0」のビジネス・プロセスやデータにアクセスできる。

 Microsoft Dynamics Snapは,「Timesheet Management Snap-In」「Vacation Management Snap-In」と,2種類の「Business Data Lookup Snap-In」から成る。コミュニティ・サイト「GotDotNet.com」で公開しており,無償でダウンロード可能。

 Timesheet Snap-Inは,Microsoft Dynamics AX 3.0とOutlookのスケジュールを連動させる。Outlookから,プロジェクトの作業を処理した時間を閲覧したり,ミーティングの設定や変更などを入力することができる。

 Vacation Management Snap-Inでは,スタッフがOutlookを使って休暇申請を行うと,管理者が詳細な申請内容や,申請者の休暇取得履歴などを確認して,承認/否認の返答が出せる。確定した休暇は,Microsoft Dynamics AX 3.0の出欠管理モジュールに自動的に適用される。

 Business Data Lookup Snap-InはMicrosoft Dynamics AX 3.0向けとMicrosoft Dynamics CRM 3.0向けを用意する。Word,Excel,Outlookなどを使って,Microsoft Dynamics AX 3.0(またはMicrosoft Dynamics CRM 3.0)のタスク・パネルでデータを検索および閲覧し,選択したデータをOffice書類にコピーしたり,あるいはOffice書類をMicrosoft Dynamics AX 3.0(またはMicrosoft Dynamics CRM 3.0)の記録に添付することができる。

◎関連記事
米Microsoft,業務アプリの新ブランド「Dynamics」やサーバー・パッケージ「Centro」で中規模企業対応を強化
米Microsoft,中小企業向けERPソフトの新版「Dynamics SL 6.5」をリリース
中堅中小企業向けERPパッケージ調査】急増するERPの実態、中堅企業向け35製品を徹底調査
「中堅企業のIT支出,戦略との関わりが重要」,米Gartner調査
米Microsoft,ワークフロー対応アプリ構築基盤「Windows Workflow Foundation」を発表
米Microsoft,次期スイート「2007 Microsoft Office」の製品構成と価格を発表
米MS,「2007 Microsoft Office」のラインアップと価格を公表
米Microsoftが「Office 12」でBI機能拡充,企業データの分析を容易に

[発表資料へ]