買収により,New York Times社はデジタル・ポートフォリオの拡充,オンラインの広告ベースの強化と多様化を狙う。手続きは同年第1四半期の下旬から第2四半期の初旬に完了する予定。

 About社は,メディア大手のPRIMEDIA社の子会社。About.comはもっとも頻繁に訪問されるサイトの1つであり,日常的な問題に対して実用的な解決方法を提供している。1ヶ月に2200万人のユニーク・ビジターが利用している。

 New York Times社は,NYTimes.com,Boston.comを始めとして40を超えるWebサイトを運営しており,毎月1300万人を超えるユーザーが利用している。NYTimes.comだけで月間の平均ページビューは3億5000万ページに達している。

 Nielsen/Net Ratings社の調査結果によれば,About.comの2200万人の月間ユーザーとTimes社の1300万人のユーザー・ベースを合わせると,インターネット上で12番目に大きなユーザー・ベースを獲得することになる。

 買収後,Aboutは独立した事業部門として運営を行なう。New York Times社は,About.comのコンテンツの拡充とブランド名の向上を期待するとともに,About.comのユーザー・ベースに製品の販売を行なう予定。同社は,2007年から買収の結果が増収となって表れると予測している。

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