「デジタルの進化で創造的破壊が起こっている」---京大若林教授が指摘する「エフェクチュエーション」
デジタルで変わるマーケティング、変わらないマーケティング
京都大学経営管理大学院 院長 京都大学経営管理研究部教授・経済学研究科教授
若林 靖永氏
編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー)
このコラムのバックナンバー
-
「デジタルとアナログの情報をどう共有し活用するか?」---2BC尾花氏とユーザー企業3社でパネル
-
「誰でも売れる営業基盤を作る」---WEIC内山氏が語る営業とマーケ、インサイドセールスの分業化
-
「顧客視点で営業とマーケのプロセスを再構築」--イノーバ宗像氏が語るコンテンツマーケティング
-
「営業生産性向上のため、マーケプランナーを育成せよ」---エムエム総研萩原氏が説く成果に結びつく視点
-
「MAと連携、動画視聴時間に応じて施策を使い分ける」---ブライトコーブ北庄司氏、NECの活用例も詳説