米AOL Time WarnerとオランダのRoyal Philips Electronicsが現地時間7月12日に,マーケティングに関して複数年の提携関係に入ったと発表した。両社はオンライン,放送,印刷物を使ったマーケティング活動で協力体制を敷く。

 AOL Time Warner社と,Philips社のConsumer Electronics部門およびDomestic Appliances & Personal Care部門は共同でオンライン・マーケティング・サイトを開設し,Philips社の製品やサービス,AOL Time Warner社サイトの関連コンテンツを紹介する。ショッピング・ガイドなどの機能により,消費者を両社の小売りパートナに導き,手軽にPhilips社製品を購入できるようにする。AOL Time Warner社傘下の米America Online(AOL)ブランドのショッピング・サイトで利用可能にする。またAOL Time Warner社のオンライン・メディアを通じて,米国をはじめ世界中でプロモーションを展開する。

 さらに,AOL Time Warner社の印刷物や放送番組でPhilips社のプロモーションを行う。媒体としては,「CNN」「TIME」「FORTUNE」などが含まれる。一方Philips社は自社の販売網を利用して,AOL社の新規会員獲得に協力する。

◎関連記事
米AOL Time WarnerとCiscoが技術とマーケティング面での提携を拡充
AOLがフェニックスで「AOLTV」を開始,CircuitがPhilip製STBを販売開始
AOLのインタラクティブTVサービス「AOLTV」,今年夏に3地域でスタート

[media.web.aolに掲載の発表資料]
[www.news.phiに掲載の発表資料]