「売り上げの7割を稼ぐ販売代理店を巻き込んだデータマネジメントを展開する」---日本オラクル大熊氏
オムニチャネル時代の販売代理店戦略とIT活用~販売代理店とメーカー間で分散する顧客情報の一元化とデジタルマーケティングの進め方
日本オラクル 執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 セールスクラウド事業本部長 大熊裕幸氏
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このコラムのバックナンバー
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「マーケティングの可能性を引き出す三つのポイントを理解せよ」---慶応大学余田教授
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「データベース構築と営業活動の数値化実現の鍵は『規律、ルール、風土』」---ジャストシステム松木氏
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「売り上げの最大化を図るには、明確なロジックを持った計画が不可欠」---Anaplanジャパン中田氏
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「“ターゲットと決着をつける”アタックリストの生成がポイント」---ソフトブレーン柿崎氏
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「顧客属性の分析とスコア化でポテンシャルアカウントを選定する」---東京商工リサーチの弓削氏