新SaaSで変わるIT現場 開発は 「まず探す」 フォロー PART5 社内システム展開には壁 APIマネジメントで乗り越える 進化形の「マイクロサービス」 塩沢 史=野村総合研究所 基盤サービス本部 産業基盤サービス部 グループマネージャー 2016.05.13 出典:日経SYSTEMS 2016年3月号 pp.42-43(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ APIマネジメントは3要素で構成 1 2 3 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー PART4 API呼び出しはシンプルに 制約前提の発想を受け入れ 2016.05.12 PART3 「作らない」対象を決める 検証フェーズでリスクを軽減 2016.05.11 PART2 事例で見るSaaS API活用法 短納期時代の切り札に 2016.05.10 PART1 高度な機能を短期で作る 良いとこ取りが可能に 2016.05.09