IT技術者が知っておくべきMarTech革命 フォロー テクノロジー×マーケティングが新しい役割を作る~デジタルビジネスに携わる人々へ 清水 誠,鈴木 絵理=電通アイソバー 2016.09.15 コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ 単なるExcelの手業を覚えるのではなく、情報処... 1 2 3 4 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) 迫られる「Windows 11」への移行、負担が少ないタイミングと方法は? なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー エンジニアも知っておきたい、マーケティング業務に役立つExcelの7+1の技 2016.08.25 PowerPointを使いこなし、デジタル情報伝達の基本思考を理解する 2016.07.21 ツール導入でさりげなく文系メンバーのITリテラシーを高める方法 2016.06.16 マーケ部門とともに「顧客視点」を理解、エンジニアが事業成果に関わる第一歩 2016.05.19 マーケと技術の専門性を兼ね備える、「MarTech」人材が求められる 2016.04.14