旭硝子が明かす、AWS基幹系導入の壁 フォロー [3]社内でAWSファンが急増、一方で情シスはピンチに 浅沼 勉=AGC旭硝子 情報システムセンター 2015.10.21 出典:ITpro 2015年 9月 2日 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ 情シスが、本来担うべき役割に注力 1 2 3 4 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー [5]“組織文化の壁”を打破、社内協業でイノベーションを起こす 2015.10.23 [4]未体験領域、“攻めのIT”にクラウドで挑む 2015.10.22 [2]便利な新機能が続々、うれしい半面苦労も絶えず 2015.10.20 [1]「本当に大丈夫?」クラウドに対する心理的障壁を突破する 2015.10.19