業務を変えたビッグデータ フォロー [事例1]ヤマハ、30人から始めたデータ分析の取り組みを海外まで拡大 岡田 薫=日経コンピュータ 2015.07.13 出典:日経コンピュータ 2015年3月19日号 pp.34-41(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ 海外拠点もビッグデータで分析 1 2 3 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) 迫られる「Windows 11」への移行、負担が少ないタイミングと方法は? なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 このコラムのバックナンバー [事例4]京阪電気鉄道、毎月約1000万件の利用履歴をグループ20社で活用 2015.07.16 [事例3]メガネスーパー、全部門、全社員がデータを共有し経営判断に生かす 2015.07.15 [事例2]神戸製鋼所、200万件以上のデータを整理「分析前に勝負は決まる」 2015.07.14