富士通マーケティングが提供する「Oracle Cloud」の導入支援サービスは、ユーザー企業が現在使っているOracle Databaseを、これまでのオンプレミス環境からクラウド環境へと移行するためのSIサービスである。移行先には、富士通が国内データセンター上で運営する「Oracle Cloud」を使う。
移行サービスのメニュー化にあたっては、SIベンダーである富士通マーケティングがこれまでに蓄積したOracle Databaseの構築ノウハウをパターン化したという。推奨設定で導入するだけで、短期間での環境構築や確実な移行が可能になるとしている。
移行サービスを中核に、関連サービスも用意した。例えば、オンプレミスで稼働しているOracle Databaseの可用性を高めるためのDR(災害時復旧)サーバーをクラウド上に構築するサービス、クラウド環境にVPNで接続するネットワークサービス、クラウド環境のログを監視・解析する運用管理サービス、などがある。
「Oracle Cloud」の導入支援サービスの概要
用途と機能 | ユーザー企業が現在使っているOracle Databaseを、これまでのオンプレミス環境からクラウド環境へと移行するSIサービス | ||||||||||||||||||
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クラウド環境 | 移行先のクラウドサービスとして、富士通が国内データセンター上で運営する「Oracle Cloud」を使う | ||||||||||||||||||
移行サービスの 特徴 | SIベンダーである富士通マーケティングがこれまでに蓄積したOracle Databaseの構築ノウハウをパターン化したとしている。推奨設定で導入するだけで、短期間での環境構築や確実な移行が可能になるという | ||||||||||||||||||
サービスメニュー |
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価格 | 個別見積もり | ||||||||||||||||||
発表日 | 2017年11月21日 | ||||||||||||||||||
提供開始日 | 2017年11月21日 |