写真●「電通アベニューAレイザーフィッシュのソリューション本部カスタマーインサイト部アナリストの加藤淳氏
写真●電通アベニューAレイザーフィッシュのソリューション本部カスタマーインサイト部アナリストの加藤淳氏

 東京・六本木の東京ミッドタウンで開催中のNET Marketing Forum Fall 2007の展示会場では、電通アベニューAレイザーフィッシュがROI向上ソリューション「カスタマーインサイトサービス」、およびコンバージョン向上を目的としたソリューション「AO(アドバンスド・オプティマイゼーション)」を紹介している。

 カスタマーインサイトサービスは課題発見、分析検証、提案実施、効果測定という4ステップで企業のROI向上させるソリューション。「日本ではまだそれぞれのステップごとにコンサルティング企業や広告代理店などが存在している。これらのフローをワンストップで提供する点が特徴」(電通アベニューA レイザーフィッシュ、ソリューション本部カスタマーインサイト部アナリストの加藤淳氏)だという。コンサルティング料金は1000万円から。現在は中規模の企業15~20社が利用しているという。

 一方、AOはカスタマーインサイトサービスの中から、コンバージョンの向上の部分だけパッケージ化して提供するソリューション。平均して5~10%のコンバージョン改善が見込めるという。主な対象は中規模以上のECサイトで750万円から。

 電通アベニューAレイザーフィッシュは電通のグループ会社デジタルパレットと米アベニューAレイザーフィッシュが資本・業務提携を行い2007年2月に設立したマーケティング企業。

特集●NET Marketing Forumに見るマーケティング・イノベーション

■変更履歴
記事掲載当初、「コンサルティング料金は1000万円からで、中規模の企業が対象。現在、15~20社が利用しているという」「主な対象は中規模のECサイトで500万円から」としていましたが、先方からの申し出により、それぞれ「コンサルティング料金は1000万円から。現在は中規模の企業15~20社が利用しているという」「主な対象は中規模以上のECサイトで750万円から」に変更いたしました(本文は修正済みで す)。 [2007/11/09 18:00]