【基調講演】
電子クーポン,ケータイ注文ドライブスルーなど「e-business」で差を付ける~日本マクドナルドホールディングス原田泳幸氏
【キーノートセッション】
新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索,誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏
【キーノートパネル】
「モノ言う消費者を巻き込む,ネットマーケティングの成功の秘訣とは?」――人気Webサイトの仕掛け人らがそれぞれの主張を披露
【専門トラック】
●ネット動画広告,ブランディング,リッチメディア,バイラルビデオ
徹底したクロスメディアでブランド構築,カップヌードル「FREEDOM PROJECT」~日清食品 東鶴千代氏
「ウイルスのように伝播し,話題になる広告」,バイラル・キャンペーンって何だ~ロカリサーチ 伊藤直也氏
KDDI,サンスター,P&Gの先端事例から解く「リッチメディア」活用のポイント
●Measurment/最適化,ログ解析,ブログ解析,サイト分析
ネットメディアは潜在客を購買客へと育成する場―ベネッセのコミュニティマーケティング戦略~ベネッセコーポレーション 安田啓司氏
「ブロガーを販促に取り込め」,Web 2.0のプロモーションをサイバー・バズなどが講演
売り上げを最大化するデータ分析の実践法――千趣会,ミサワホーム,オイシックスがノウハウを公開
●SEO/SEM/LPO,効果測定,サイト設計,ECサイト
サイト・リニューアル成功の秘訣を先進企業が公開―「企業サイトランキング2007」上位の出光興産,キヤノン,三井物産のノウハウ
進化する検索技術に転換迫られるSEO対策―「リンクをかき集め」からコンテンツ再認識の時代に~アイレップSEM総合研究所 渡辺隆広氏
ブログ,口コミ,SEO対策が集客の近道 ―「伸びるECサイトはここが違う」
●仮想空間マーケティング最前線
利用者増加数が落ちた3D仮想世界,それでも課題は「人数」~みずほコーポレート銀行 野田聡明氏
マーケティング担当者が明かす,3D仮想世界参入の効果は?―「3Dインターネット・カンファレンス」のパネルから
IBMは5000人が開発に参加、Second Life以外にも進む3D仮想世界の開発
【展示会より】
電通アベニューAレイザーフィッシュ,ROI向上をワンストップで提供するソリューション