日本航空(JAL)が金融に本気だ。住信SBIネット銀行と組み、決済に始まり銀行サービスにも参入した。航空業と親和性の高いサービスを打ち出し、顧客接点の強化を狙う。
この記事は日経FinTech購読者限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
[日本航空]BaaS採用で金融サービスに名乗り、両替・外貨預金で独自性
日本航空(JAL)が金融に本気だ。住信SBIネット銀行と組み、決済に始まり銀行サービスにも参入した。航空業と親和性の高いサービスを打ち出し、顧客接点の強化を狙う。
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。