資料の紹介

 お客が食事を終えて席を立つやいなや上着や靴をそろえ、お客を一時も待たせることなくお見送りする――。金沢発祥の料亭運営会社、浅田屋伊兵衛商店の店舗での「流れるようなおもてなし」の1コマだ。

 その流れるようなおもてなしを支えるのは、接客スタッフが1人1台を帯に忍ばせるビジネスフォンだ。ワンボタンで互いを呼び出し、絶妙な連携でお客様に一切のストレスを与えず、それを当たり前のおもてなしとしてミス無く実行する。

 本資料では、システム担当者がいない飲食店が接客を向上するためのビジネスフォン導入のノウハウを具体的に紹介する。ビルテナントとして新規出店する際は、工事作業がお客の目に触れないようにするなど、ビル出店固有の項目もいくつかある。他店とひと味違う接客をしたいと考える経営者の参考になりそうだ。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。