資料の紹介

 サーバー仮想化はこの10年間に驚異的なスピードで企業に浸透した。ハイパーコンバージドインフラストラクチャ製品の登場がそれに拍車をかけている。サーバー仮想化の範囲拡大を図る企業も多く、企業のIT支出における優先順位はいまだ高いものがある。

 デスクトップ仮想化についても、ビジネス上のメリットを期待する企業は少なくない。しかし、展開作業が非常に複雑なことから、サーバー仮想化ほど普及していないのが現状だ。クライアント端末の多様化や従業員の働き方の変化、継続的な運用効率向上の要請が、デスクトップの仮想化と管理を骨の折れる作業にしている。これに加えて、高パフォーマンスと利便性を確保しつつ、コストを抑えることも求められる。

 本資料では、VDI環境向けに最適なハイパーコンバージドインフラ製品を選ぶ際に重視すべき点を、実機検証の結果と共に解説する。大量ログインやノード障害、大量の仮想デスクトップのプロビジョニング、といったシーンにおけるパフォーマンスの測定結果を示している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。