資料の紹介

 今、多くのIT部門が日々頭を悩ませているのが、業務の効率化と情報セキュリティの両立だ。特に情報共有に関しては、社内の様々な部門や経営層から、一見、相反するような要望が寄せられることも多く、これらに応えていくことは至難の業にも思える。

 物理的な距離や部門の壁を超えた情報共有に有効な手段として、多くの企業に使われているのが、クラウドストレージだ。しかし、その導入にあたっては、各部門からの要望や自社のセキュリティ要件を確実に満たせるかを事前に確認することが重要だ。

 本資料では、「在宅勤務やモバイルワークを導入したい」「厳密な管理の下、法廷保存文書を関係部門と共有したい」「メールによる採用関連のやり取りから脱却したい」「共有はしたいがダウンロードはさせたくない」など、様々な部門の要望に応えるクラウドストレージの活用パターンを解説する。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。