資料の紹介

 デスクトップとアプリケーションの仮想環境が増加する中、アプリケーションの安定化と最適化の維持は避けて通れないポイントだ。何らかの要因でパフォーマンスが落ち、業務に支障を来すことがあればエンドユーザーは打撃を受け、日常のビジネス活動が停滞してしまう場合もある。

 働き方改革によりITの使用環境は今後も様々に変化してゆく中、その問題が物理的なデバイスによるものなのか、ネットワークなのか、またはサーバーにおけるものなのか。これらに加え、クラウドやモバイルデバイスの活用が重なり、すぐにトラブルの要因を突き止めることが困難になってきている。そこで求められるのがアプリケーションパフォーマンスを可視化する効果的なソリューションである。

 本資料では、グローバルで実績のあるアプリケーション可視化ソリューションを紹介。現在のデジタル環境において、あらゆるビジネストランザクションで包括的にアプリケーションパフォーマンスを監視することがいかに大切かを解説する。さらに見落としがちな仮想デスクトップの“4つの盲点”に触れ、そのギャップを埋めることが重要だとしている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。