お得情報には目がないトコです。そうそう、無料で乗車できていた福岡みんなのUberは、ひっそりとなくなってます。一応検証実験ということだったので、データは収集できた、ということでしょうか。

 さあ、今回のお得情報は。タブレットやスマホでゲームをしたら、本物の野菜がもらえる『わくわく農園』よ。

 なんだ、スマホゲームか、とお思いでしょうが。ノンノンノン。これが、大がかりな仕掛けなんです。なんと、同名の『わくわく農園』というテレビ番組と連動しているんだってさ。福岡放送(FBS)の取り組みですって。

 さっそく、そのテレビ番組を見てみました。毎週土曜夜に放送される6分のミニ番組ですが、農業に取り組む九州の女性を紹介するんですって。この回は、スイカ農家に嫁いだ、まゆみさんがゲスト。熊本の植木というスイカ産地の「きよてる農園」の方でした。

 スイカ作りの苦労や、家族のエピソードなどを話します。おお、おいしそう!! なんだけど、これだけだと、ふーん、って感じですね。どのように、ゲームと連動しているのかしら。

 スマホとタブレット向けなので、スマホで、わくわく農園を検索。おお、ありました。

[画像のクリックで拡大表示]