みなさん、モバイルしていますか? 新年度あるいは新学期が始まり、新しい気持ちでスタートしたいですね。そんなときには、身の回りのものをリニューアルすると、それだけでも随分気分が変わります。特に毎日使うものとして、かばんは重要なアイテムですね。そしてモバイルユーザーにとって、かばんは、端末以上に気を使うアイテムです。

 モバイラーにとって、かばんは、何故重要なのでしょうか。昨今は、複数のモバイル端末を持ち歩くのが、常識になってきました。スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、モバイルルーター、モバイルバッテリー、ACアダプター、各種ケーブル、デジタルカメラ、など、モバイルでフル活動するためには、多くのアイテムが必要となってます。一つひとつの端末は、小型軽量化していますが、多くのアイテムを持ち歩いて、効率的に活用するためには、かばんが重要になります。

 それぞれのアイテムをすぐ取り出せる場所に、コンパクトに収納できること、さらに、持ち歩いても端末に衝撃が受けないように安全であること、など、モバイラーにとって、かばんに求める機能は多くなっています。さらに、モバイル端末が軽量化しても、かばんが大きく重くなっては意味がありません。軽量で持ち歩きやすいことも、かばんにとって重要です。

 以上のことを踏まえて、理想的なモバイラー向けかばんとして、ベストセラーになっている商品があります。スーパークラシックの「ひらくPCバッグ」です。

 ひらくPCバッグは、ブロガーのいしたにまさき氏がプロデュースしたもので、ユーザーにとっての使いやすさを追求した製品になっています。それでは写真で紹介しましょう。

「ひらくPCバッグ」を正面から見たところです。
「ひらくPCバッグ」を正面から見たところです。
[画像のクリックで拡大表示]