みなさん、モバイルしていますか? 便利に使えるスマートフォンですが、悩みの種もあります。バッテリーの持続時間です。ネット接続などで、スマートフォンをハードに活用すると、丸一日もバッテリーが持たないことがあります。各社のスマートフォンには、省電力モードなど、バッテリー節約で工夫はされていますが、ディスプレイをつけっぱなしにして、ネットにつなぎっぱなしにすると、バッテリーはあまり持ちません。

 スマートフォンは、携帯電話として使っているわけですから、バッテリーが切れてしまうと大変です。電話の着信を待っている状況で、バッテリーが切れてしまっては、役に立ちません。ハードにスマートフォンを活用しつつ、携帯電話としても利用したいモバイルユーザーに必携なアイテムがモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーの使用例
モバイルバッテリーの使用例
[画像のクリックで拡大表示]

 スマートフォンの普及に伴い、多種多様なモバイルバッテリーが販売されています。今やコンビニエンスストアでも入手ができますが、いざというときのために、かばんに一つは入れておきたいアイテムです。ただ、種類も多いため、ユーザーとして、選択に悩む場合があります。そこで、モバイルバッテリー選びで、抑えておきたいポイントをご紹介します。