• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

Excel即効テクニック for Mac

新規ブックのワークシート枚数を変更する

田中 亨=テクニカルライター 2009/06/12 PC Online

 新しいブックを開いたとき、標準では「Sheet1」だけが用意されている。いつも「Sheet1」しか使わないのならよいが、毎回12ヶ月分のワークシートを使うユーザーなら、そのつどワークシートを追加しなくてはならない。

 新規ブックに用意されるワークシートの数は変更できる。「Excel」メニューの環境設定を実行して「Excel環境設定」ダイアログボックスを開く。「全般」アイコンを開き「新しいブックのシート数」で、標準のワークシート枚数を指定しよう。

図1 「新しいブックのシート数」には、1から255までの数値を指定できる
[画像のクリックで拡大表示]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る