• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

Word即効テクニック for Mac

文書をPDF形式で保存する

伊佐 恵子=テクニカルライター 2008/10/15 PC Online

 Word文書をPDF形式で保存すると、ドキュメントの汎用性が高まり、配布やネット上での活用も楽になる。Word 2008 for Macでは、保存時にファイル形式を指定するだけで手軽に文書をPDF化できるようになった。操作方法を紹介しよう。

図1 PDFファイルにしたい文書を開き、「ファイル」メニューから「別名で保存」を選択する。「フォーマット」に「PDF」を指定して「保存」ボタンをクリックする。これでWordの文書ファイルがPDF形式で保存される
[画像のクリックで拡大表示]

図2 WindowsのAcrobatで開いてみた
[画像のクリックで拡大表示]

図3 Macのプレビューでも表示できる
[画像のクリックで拡大表示]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る