直井研究員(以下:直井):う~ん。返事が来ません。

平野所長(以下:平野):どうしたんだい?

直井:植村さんから返事が来ないんです。所長の顔写真が必要だというメールが来たので、メールに添付して送ったのですが。

平野:いつ?

直井:先週木曜日の取材が終わってメールが届き、すぐに送ったので、15時頃です。早い方が良いと思って。

平野:そうか。どうしたんだろうね。電話かけてみたら?

直井:そうですよね。かけてみます。

(……10分後)

直井:所長。植村さんと電話で話せました。「メールは届いていますよ」って言われました。

平野:届いていたなら良かったね。

直井:後ほどメールも送りますと言われ、このようなメールが届きました。

植村さんからのメール
植村さんからのメール
[画像のクリックで拡大表示]