さあ、モバイル界をふらふらとしているトコ。
年末にAndroid携帯に変えて「あー、タッチ入力が肩こるわ」とか
「画像はどこに保存されておるのじゃ?」と、右往左往。

■そんなトコにスマートフォンのCM依頼があり。
なんとクライアントは「au」でした。
おおっ、九州の土屋アンナか?もしかして、嵐と共演?
胸は高鳴りましたが。トコ出演CMは九州限定。
中学生のお母さんの役で、娘から「スマートフォンほしい」と言われ。
「ダメよ、高いでしょ~」
「そんなことないよお母さん、学割があるから」
「へぇ、最近の携帯ってボタンがないんだ」
というやり取りなど、3パターンとりましたよっ。
ユーチューブにアップしてご覧いただきたかったのですが・・・。
わからん、アップの仕方が・・・。
というわけで、アナログに、テレビ画面をデジカメで撮りました。
トコの熱演が伝わるかしら。

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

九州のau販売店でも放送されるらしいので、お近くのショップがあれば行ってみてね。3月までの限定キャンペーンなので、それまでの放送です。
さあ、そんなこんなで、日常生活やトレンド、モバイル新機種を衝動買いしたり、使い方に困ってみたり、通信費のスリム化や自力で無線LANなど、さまざまなことを書きつづってまいりましたが。

■春です! 新しいことに取り組もう、ということで。
この「新米モバイラー」連載は今日でいったんお休み。
3月中旬からAndroidについてじっくり書き込んでいこうと思います。
新タイトルは、オ~ヂが絶賛思案中です。

■そうそう、なぜ、オ~ヂなの? とツイッターで質問が来てましたが。
タントーヨシダがトコ担当になったとき、はにかみ王子とかハンカチ王子とかはやっており。
「タントー王子」にしようと盛り上がったんだけど、
「王子は、ちょっと」と抵抗され。
「じゃ、ぼちぼち、おじさんだから、それもかけてオ~ヂってことにしよう」
とタントーオ~ヂに決めたのでした。

■リニューアルに伴い、オ~ヂも返上かしら?

■ご愛読ありがとうございました。また3月中旬にお目にかかります。

タントーヨシダ:
というわけで、新年度に向けて刷新します。
予定では来週から開始です。
このコラムにリンクを付けますので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

新連載はこちらです