■さあ、まだ寒いですが、ぼちぼち走ろうと思う方。
福岡では、大濠公園がランナー大集合の場所ですが。
電車やバス、自転車に乗ってこられる方のために。
「ランナーズステーション」という着替えができたり、荷物が預けられる場所があるのよ。

■それは、ランナーズカフェ「COCOKARA(ココカラ)」です。

場所は唐人町のアーケード内。
佐藤鶏肉店の隣ですよ。
(福岡は鶏肉消費量が多いため、鶏肉専門店が市場にはたくさんありますよ~)
あ、佐藤鶏肉店はミンチボールとか、はすの葉あげとか、おかずも美味しいよ。
話がそれました。これがランナーズカフェの外観。

[画像のクリックで拡大表示]

大濠公園から、歩いて数分です。

■店内には、いろんなマラソン大会の様子が巨大モニターで写されており、ランナー気分は高まるわよ。

お客さんも、ランニング後のウエアのお客様が多くて、「こんな恰好でお店に行けるかしら?」と気兼ねすることなく気楽に立ち寄れますねっ。

■メニューはヘルシー。
ランチプレートは、ハンバーグに雑穀米にハーブ焼きや豆煮物。
かなりのボリュームにスープとデザートも付いて800円くらい。
パスタランチは、豆乳クリームパスタでした。こちらもスープ・デザート付で700円くらい。

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

走った後だから、おなかぺこぺこ、美味しいっ!

■カフェの店頭には、かぎ付ロッカーがあり。
店の人に声をかけたら、使わせてくれるそうで。着替える場所もあるんだって。
ランニングステーション、略して、ランステ、ですね。
荷物を持って走るわけにはいかないので、助かります。
無料ですが、礼儀として、カフェでごはん食べたりお茶飲んだりしましょうね。
福岡でもどんどん進んでいるランニング事情でした。

タントーヨシダ:
少し体重がまずいので、最低3日に一回は走る(ジムに行く)ことにしました。
1カ月1kgで、7月には5kg減の予定。