日に日に増えている、スマートフォン利用者。
先日、無線ルーターを買いにヨドバシカメラに行ったらスマートフォンアクセサリー売り場が拡大していて驚いたわ。

■今朝のアサデスでは、そんなスマートフォンアクセサリの特集でした。
トコは、たいしたこだわりもなく。
Android携帯を購入したときにもらったピンクのシリコンカバーを付けています。

理由は、目立つ色じゃないと、バッグの中で探せないからよ。

もちろん保護シートもついていたので、張ってみました。
それはそれは、慎重にしたはずなのに・・・。

気泡が入って、くやしいったらありゃしない。

気になったので、とうとう剥がしました~~~。

■さあ、同じ悩みをお持ちに皆さんに。
きれいに保護シートを張る方法を、お伝えしますね。

■まずは、布で、同じ方向に、きれいに拭く。
(同じ方向が、コツです)

■このとき、電源を落としていたほうが、画面の汚れやほこりが見えやすいので、電源は落とすこと。

■さあ、いよいよ、シートです。

なんと、真ん中から張りますよ。

上と下のマイクの場所を合わせたら、ポンと、センターを合わせて落とすと・・・。

■あら見事。
きれいにシートが貼れました。

■ああ、今時分の筆力のなさを実感してます。
テレビ画面で見たら、簡単なんですけど。
明日は、実演写真付で、実験報告いたしますね。

■でも、これで気泡なしではれたら、ほんとにすごいわよね。

タントーヨシダ:
以前、普通の携帯を持っていたときは、保護シールもカバーも
何も買わなかったのに、スマートフォンではばっちり買ってしまいました。
この違い、なんなんでしょうか。