さあ、いよいよ、東京ドームで、プレイボールよ。
「サントリー・ザプレミアムモルツ。ドリームマッチ2009」。

始球式は、石原さとみさん。
かなりいい球を投げ、ほとんどとどいたんだけど、本人が、もう1回、と要求。
リベンジでは、きっちりキャッチャーに届いたわよ。

そうか、きっと沢山練習してたのよね、だから、ちょっと届かなかった最初の投球が
納得いかなかったのよね。
かわいいのに、努力家。
天はニ物を与えてますなぁ・・・。

[画像のクリックで拡大表示]

さあ、試合開始。
スターティングメンバーはこんな顔ぶれよ。

[画像のクリックで拡大表示]

先発は桑田真澄さんに宮本和知さん。
桑田さんのボールの速さに、場内がうなった!!

ハヤッ。

そして、バース・掛布・岡田と、阪神黄金時代のクリーンナップが
迎え撃つ。

[画像のクリックで拡大表示]

ピッチャー桑田、バッターバース、の対決。

バースさん、ヒットを打ったわよ。

そのあとは、村田兆治さんが投げるわ、定岡さんや水野さんが投げるわ、
で、もう大変。

目くるめく名選手の登場で、応援でのどが渇いたが。
この日は、モルツが安いのである!!

[画像のクリックで拡大表示]

モルツ400円に、ソフトドリンクは100円。
よっしゃあ、グビグビ飲めるぞぉ!!

そうこうするうちに、若菜さんの名がスコアボードに。
次の回から、キャッチャーとして登場だわね!!

ワクワクしていたら、なんと、攻撃が続き、
若菜さんまで打順が回ってしまったのよ!

しかし、打ったわ、若菜さん。
しかも、走ったわ!!
(大丈夫?筋肉痛?)

三塁ベースにたどり着く頃には、ダヒダヒしていたわよ。

[画像のクリックで拡大表示]

三塁の若菜さん。
さらにこの後、かなり全力で、ホームイン!
お疲れさまーーー。

トコは、この10年くらいのソフトバンクファンなので、
昔の名勝負をあまり知らないのだが。

■1985年。伝説のバックスクリーン3連発の時の
ピッチャーだった槙原寛巳さんが登場。
因縁の巨人阪神の対決らしいの。

槙原さんが、バース掛布岡田に、投げましたっ!
巨人のエースは、雪辱を果たせるのか?

なんて演出がそこここに。

オールスターの試合で、しかも、60人近くの選手が参加しているので
すべての方を紹介できないのが残念ですが。

モルツチームと、ジャパンチームのメンバー表です。

懐かしんでいただけたら、幸いでっす。

タントーヨシダ:
下の子が野球を始めたので、そのうち見に行くことになるでしょう。
日ハムと楽天が好きだって。