『Dual Diamond(S22HT)』買っちゃおう計画が芽生えた。そもそも、先週末のマグロ丼が原因だ。オ~ヂの「写真の色が変ですね」の一言がキッカケさ。

あの画像は、エム・ワンで写して送信したのよねっ。しかもエム・ワンで撮った他の写真も、なんだか全部ボケているわ色ははっきりしないわ、で、ブツクサ。
いろいろ調整したが、130万画素だし、メールで送れるように、小さめの画像で撮影しているので、限界があるのよね~~~。

なので、やっぱり、新年に試用していた「イーモダイアちゃん」こと、
■『Dual Diamond(S22HT)』買っちゃおうか、と背中を押されたのよ。
320万画素だし。

■「衝動買いはやめましょー」
の、オ~ヂの声も遠くから聞こえるが。

マグロ丼が汚い・・・って、背中押したの、あんたよっ!!

で、イー・モバイルのHPを見てみたら。

なんと、4月30日まで、キャンペーン中だった。
しかも支払いは『580円』ポッキリだって。
~~~~~~~~~~
【特典1:通話料最大5,000円/月×3ヶ月割引!】
最大3ヶ月間(ご利用開始月含む)、毎月の通話料から最大5,000円割引いたします。
【特典2:契約事務手数料(2,835円)が無料!】
~~~~~~~~~~
だとさ。

契約した日の月かららしいので、目一杯特典利用するには、購入は月初めがいいよね。

おお、いま、まさに、月末。明日から4月。まるまるひと月利用できお得よ。
なんてナイスなタイミングーーー!!

■しかし、そうなると、現在契約中のエム・ワンを解約せねば。

と、ふと冷静になった。

エム・ワンは2年契約なの(購入は一昨年の12月7日)。
あと9カ月残っている。

■調べたら、解約金を1万8000円くらい払わなければならない。

ううむ、解約費用をプラマイすると、580円じゃ済まないなぁ。

それに、よく見たら、
■『Dual Diamond(S22HT)』新規契約にはキャンペーン以外にも、プランがいろいろある。

そうか、考えたら、イー・モバイルは2台目携帯だから通話なんてしないしね。
【キャンペーンの通話料無料】はトコにとって必要ないわい。
アブナイアブナイ。

目先のキャンペーンに釣られることなく、プランの比較検討をせねば、
また2年縛りで、解約金などで痛い目にあうかもーーーー。

衝動買いをガマンして、数日考えまっす。

って、結局、今週末には買うみたいだよね、私・・・。

タントーヨシダ:
思い立ったが吉日ということもありますし。