• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

柳澤大輔「面白法人カヤックのいきかた」

134:新卒者向けWebコンテンツの作り方

柳澤 大輔=面白法人カヤック 2009/02/09 PC Online

 今回は、僕がWebディレクターとして、ディレクションを執った直近の仕事を紹介します。

 カヤックも社員数が増えてきたので、僕の役割もだんだん変わってきて、最近は最初の企画段階からリリースまですべてを見届けるプロジェクトも少なくなってきました。

 でも、現場から離れる気はなく、ずっとWebディレクターであり続けたいと思っています。企業の社長のインタビューなどによく出てくるセリフな気もしますが。

 僕が唯一やり続けようと思っているのは、カヤックのコーポレートサイトのディレクション。並びにそのサイトの周辺コンテンツです。例えば、昨年から今年にかけてカヤックは10周年の記念サイトを立ち上げていますが、これも僕が指揮をとったものです。

 そして、直近ではカヤックの新卒向けコンテンツ。その名もカヤックDAN数です。

これが「カヤックDAN数」です。何も表示されなくてもすこーし待ってみてください。
[画像のクリックで拡大表示]

 今回は、どのような考えのもと、このコンテンツを作ったのか、それを解説します。どちらかというとWeb製作者向けの記事になると思いますが、少しでも参考になればと思います。

ここから先はITpro会員(無料)の登録が必要です。

次ページ まず最初に考えたことは
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る