7月11日に日本でiPhoneが発売されてもうすぐ4カ月。
 iPhoneユーザーの皆さん、使い心地はいかがですか。
 机の上に置いておくと「わー、これが例のiPhone?」「かっこいいー、ちょっと触らせてー」とか言われて格好の話のタネになるし、便利なアプリや愉快なアプリが続々とリリースされて楽しいし、スケジュールの管理ができるし音楽も聴けるし電話もかけられるしということで文句なし! ビバ! 快適なiPhoneライフ!

 まさか!

 iPhoneが好きか嫌いかと問われれば、間髪入れずに「好きっ」と叫びたい私だが、便利か不便かと問われた場合、数秒モゴモゴした後、「ふ、不便です…かなり……」と小さな声で答えたい私でもある。

 というわけで、今週はiPhoneの不便なところを幾つかお伝えしたい。
 しかし、こんな話をしているところを我が家のiPhone様が見たら機嫌を損ねるかもしれないので、充電を兼ねてしばらく眠っていただくことにする。

鬼の居ぬ間に、じゃなくて、iPhone様の寝てる間に……。
鬼の居ぬ間に、じゃなくて、iPhone様の寝てる間に……。