携帯のメールが便利。でも、兄のiPhoneからのメールがトコ携帯では受け取れなくて、ガガーーーーンとなっていたら、読者の「せろ爺さん」がお助けアドバイスを送ってくださった。ありがとうございます。

皆さんの中にも、友達が、iPhoneに変えたから、携帯メールのやり取りが出来なくなった、なんて困っている方は、是非参考にしてくださいねっ。

■トコのDocomo携帯でiPhoneからのメールが受信できない苦境を脱出できる方法は。

以下、せろ爺さんのアドバイスだわさ。

iPhoneでは携帯メールのサービスはありません。
(ええっ、マジッすか。By トコ)

あるのはPCメールのみです。
@i.softbank~というのはPCメールのiPhone専用のドメインのことです。
(ははぁ、そうなんだ~~~~。By トコ)

受信できない原因はトコさんのDocomo携帯の設定の問題です。
以下設定手順になります。
(おおっ、ありがとう!!)

1.iMenu→料金&お申込・設定→オプション設定→メール設定
2.メール受信設定にある迷惑メール対策を選択
(ふんふん)

3.認証画面になるので暗証番号を入力
4.受信/拒否設定を選び、ステップ4へスクロール

(はいー、頑張って指示通り進んでますっ)

※)ここでソフトバンクを選択してもiPhoneのメールを受信できるようにはなりま
せん。油断大敵。
(ラジャー、せろジー!!)

5.ドメインの受信設定が出来るので、i.softbank.jpを登録以上です。
(ういっす、登録完了っす)

おそらくこれで受信できるようになると思われます。
(きゃっほう!!ありがたいねぇ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■さ、あとは、iPhoneからのメールを待つばかりとなった。

早速、兄のauに、
「今度は大丈夫だと思うから、iPhoneからメール送って頂戴」
と、メールしたが、

■・・・まだ送ってこない。

■そうよねさすがに週末で忙しいわよねー。

すぐに結果をお知らせしたいのだが、上記の事情で、報告はまた後日。

しかし、最近、皆様に、トコのズボラを見抜かれているようで。
すごく手取り足取りな、アドバイスを頂く。
本当にありがとうございます。

さらに、見抜かれていることがある。

せろジーからのメールにも、
「もし、これをネタにする場合は、ハンドルネームでの紹介でお願いし
ます。トコさんならしちゃいそうだから・・・」
てなことが、書き添えてあった。

ワハハ、びんごっ!

そのうえ、「せろ爺さん」のハンドルネームも、後半は勝手にせろジーにしちゃってるし。

こんなヤツですが、これからも色々教えてくださいねっ!

■おおおっ、原稿を書き進んでいたら、たったいま、兄のiPhoneからメール到着!!

「タッチペンを買いました。入力がかなり楽になりました。」
とあった。

■指が太いため、iPhoneの画面を、同時に2個押す、と悩んでいたが、そうか・・・。

ダイエットして指を細くするより、タッチペン購入が早いな。

■今後、兄のiPhoneのオプション製品購入にも、目を光らせたい。

イー・モバイル海外でも使えるケータイ!ソフトバンク!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タントーヨシダ:
ありがたやですね。