この夏、僕らは、鎌倉の由比ガ浜海岸に海の家を開きました。

 僕らの運営する「DONBURI CAFE DINING bowls」と、あのサンダルで有名なcrocsさんとのコラボレーションによる、どんぶり+サンダルという斬新なコラボレーションショップとして出店いたしました。

 前々から計画していたわけではなく、今年の春ごろに、由比ガ浜の海の家の会長さんとのご縁で実現した話です。

 とはいえ、実現までには紆余曲折がありました。話があがったとき、「面白そうな話だな」とは思ったものの、はじめてのことで勝手がわかりそうにない。その上、時間的にも予算的にもタイトだったこともあり、「もう少し余裕がある時にしよう・・・」と尻込みしそうになりました。ふと気が付くと、自分自身にやらない理由を見つけては自分を説得する自分がいます。危ない!危ない! やらない理由を探すのはほんとに簡単なのです。 
 107回:祝!カヤック10周年!~やらない理由を探すのは簡単だ~

 でも、湘南に拠点がある我々としては、「海の家」はいずれ一度はやってみたいことのひとつ。来年できるかどうかもわからないし、せっかくのご縁なのでやってみよう!ということになりました。

「とにかくやってみる」

 これもカヤックで大切にしている行動指針です。

 そして無事、先々週オープンを迎えました。ほんとに関係者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます!

 さて、で、どのような海の家になったのでしょうか。