新着記事

インタビュー

シスコがデジタルマーケティングでパートナー支援、専用プラットホームを日本でも提供

 シスコシステムズは2017年5月11日、東京・赤坂で販売パートナー向けのイベント「Japan Marketing Velocity 2017」を開催し、Partner Marketing Central(PMC)と呼ぶパートナー向けデジタ...

BtoBビジネスを加速させる「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」

ユーザベースがABM支援サービス「FORCAS」を公開、SPEEDAのオプションから単独提供へ

 企業・業界分析のためのオンライン情報サービス「SPEEDA」を提供するユーザベースが、BtoB企業の営業・マーケティング活動を支援する新サービス「FORCAS(フォーカス)」を2017年5月29日に公開した。特定のターゲットにアカウントベ...

プレスリリース

日本経済社とジーニー、 マーケティングオートメーション「MAJIN」とLINE を連携させた新たなMAツールを共同開発

 株式会社⽇本経済社(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:冨⽥ 賢、以下「日本経済社」)と株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、ジーニーのマーケティングオートメーションツール(以下「MAツール...

プレスリリース

ユーザベース、BtoBマーケティング領域へ本格進出~新サービス「FORCAS」をリリース

株式会社ユーザベース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長(共同経営者):新野良介・稲垣裕介、東証マザーズ:3966)は、本日5月29日に新サービス「FORCAS(フォーカス)」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。これは、2016年...

プレスリリース

菊水電子工業、海外のマーケティングパートナーとしてシンフォニーマーケ ティングを採用

 BtoB企業向けにマーケティングを支援するシンフォニーマーケティング株式会社(東京都中央区)は、電源・計測分野の先駆者として日本のものづくりを支える菊水電子工業株式会社(神奈川県横浜市)と、海外マーケティング活動を全面的に支援するマーケテ...

マーケティング関連ニュース

米国で導入企業とマルケト担当者、そしてパートナーに聞いた「Marketo ABM」の今

 米マルケトは、2017年4月に開催した年次カンファレンス「The Marketing Nation Summit 2017」(Summit 2017)で、同社にとってABM(アカウントベースドマーケティング)が重点領域の一つであることを強...

BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring詳報

「マーケティングの可能性を引き出す三つのポイントを理解せよ」---慶応大学余田教授

 ITproマーケティングが2017年4月14日に開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring」で、慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授 博士(経営学) 余田拓郎氏は、マーケティング活動はマーケティング部...

BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring詳報

「データベース構築と営業活動の数値化実現の鍵は『規律、ルール、風土』」---ジャストシステム松木氏

 ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring」で、ジャストシステム EPS事業部マーケティング部 部長 松木俊之氏は、BtoBにおけるマーケティングと営業の連携が継続的な成長を生...

ヤフー、プログラマティック広告領域を強化

Yahoo! JAPAN、プログラマティック広告領域を強化〜「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通して、より信頼性の高いインターネット広告取引を実現 〜  ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、このたび、マーケティングソリュー...

BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring詳報

「売り上げの最大化を図るには、明確なロジックを持った計画が不可欠」---Anaplanジャパン中田氏

 ITproマーケティングが2017年4月14日開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring」で、Anaplanジャパン カントリーマネージャ 中田淳氏は、ABM(アカウントベースドマーケティング)に取り組...

>> もっと見る

注目コンテンツ