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マーケティング関連ニュース

物流業務改革に敏感な顧客をMAで発掘、セイノー情報サービスのマーケティング施策

 2015年にマーケティングオートメーション(MA)を導入し、同年にグループ外売り上げ比率を55%としたセイノー情報サービス。同社はどのようなマーケティング施策を打って新規獲得を進めているのか。同社の取り組みを解説するシリーズの後編となる今...

マーケティング関連ニュース

システム子会社がグループ外売り上げ5割超える、なぜセイノー情報サービスはMAを導入したか

 セイノー情報サービスは1984年に西濃運輸(現セイノーホールディングス)の情報システム子会社として産声を上げた。グループ内の物流リソースとシステム開発で培った技術を基盤に、物流サービス事業とIT技術サービス事業を展開している。

BtoBマーケティングに必要なKPIとMA設計

カスタマージャーニーから分かった顧客行動の意外な落とし穴とは

 マーケティング担当者なら、よく耳にするであろう「カスタマージャーニー」。顧客の行動や思考を理解して、様々なマーケティング施策を検討・実施したりする上で重要な考え方だ。

ガートナー直伝!IT導入ワンポイントアドバイス

「Hadoopの進化」や「HTAP」に注目、押さえておきたいデータ活用の最新技術トレンド

 ユーザー企業が、データを活用する目的が変わってきた。多くの企業が、「データをビジネスに生かしたい」と考え始め、特に分析結果を将来の予測に使おうとしている。従来のデータ分析は、過去に起こったことを正しく把握するためのものであり、そこから洞察...

ソフトブレーンとレコモット、「moconavi」と「eセールスマネージャー」が連携開始

「moconavi」と「eセールスマネージャー」が連携開始〜アプリ連携開始に伴い、ソフトブレーンはmoconavi販売パートナーに〜  株式会社レコモット(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:東郷 剛、以下「レコモット」)とソフトブレー...

マーケティング戦略のカギを握る「顧客体験」

今始めなければ手遅れに!? CX向上で他社との差別化を図る具体的アプローチ

 「顧客に選ばれる企業」を目指す上で、いまや欠かせない指標の1つとなった「カスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)」。これは、ある商品・サービスの検討から購入・利用までのプロセスで顧客が感じる、価値や満足感などのことだ。これを高めること...

NTTスマートコネクト、ビジュアル分析ツール「Tableau」を活用したデータ分析ソリューションを提供

ビジュアル分析ツール「Tableau」を活用したデータ分析ソリューションの提供〜セキュア・低遅延なデータ分析基盤を活用したデータ分析ビジネスの推進〜  エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:白波瀬章 ...

日本IBM、トレジャーデータのカスタマー・データ・プラットフォーム「TREASURE CDP」の販売を開始

TREASURE CDPを活用しデジタル変革をトータルで支援戦略策定からシステム構築、高度なマーケテイング分析まで  日本IBMは、トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋秀行、以下トレジャーデータ)が提供するカ...

WACUL、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」に新機能「検索キーワード候補分析」を追加

業界初の新機能を「AIアナリスト」に追加  WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」に新機能「検索キーワード候補分析」を追加しました。SEOで狙うべき自然検索のキーワードを自動で洗い出し、Webサイトの集客力アップに貢献し...

マーケティング関連ニュース

不動産業界に特化したマーケティング支援、プライムクロスとマルケト、ブレインパッドが開発

 不動産業界専門のデジタルマーケティング支援を手掛けるプライムクロスは、マルケトのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Marketo」と、ブレインパッドのプライベートDMP(Data Management Platform)「Rt...

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