新着記事

電通と電通デジタル、ツインプラネットと共同でインスタグラム動画広告の制作・配信ソリューションを開発・提供

電通と電通デジタル、ツインプラネットと共同でインスタグラム動画広告の制作・配信ソリューション「MOVIE GENIC」を開発・提供  株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)とその100%子会社である株式会社電通デジタル(本社:東...

富士通研究所、データ分析を加速するデータ準備作業の自動化技術を開発

データ分析を加速するデータ準備作業の自動化技術を開発  株式会社富士通研究所(注1)(以下、富士通研究所)は、様々な目的で作成されたデータを集めて利活用する際に必要となるデータの表現形式などを整形して統合するデータ準備作業を自動化する技術を...

マーケティング関連ニュース

国内外7000件の事例に基づいたコンサルティングを提供、アドビがExperience Cloudを強化

 アドビ システムズは2017年9月13日に、同社のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」の強化を目指し、コンサルティングサービスを展開する「デジタル ストラテジー グループ」の創設と、人材育成...

電通デジタルとトランスコスモス、業務提携し「電通デジタルドライブ」を設立

電通デジタル、トランスコスモスと業務提携新会社「電通デジタルドライブ」を本日設立高度化するデジタルマーケティングで支援サービス体制を強化  株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋)とトランスコスモス株式会社(本...

NTT、安全で有用な「匿名加工情報」の作成を支援するソフトウェアを開発

安全かつ有用な「匿名加工情報」の作成を支援するソフトウェアを開発〜データの特性や利用目的に応じた最適な加工方法の選択・評価環境を実現〜  日本電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鵜浦博夫、以下「NTT」)は、改正個人情報保護法...

トランスコスモス、LINEユーザーにセグメント配信が可能な「ダイナミックリタゲトーク」を提供開始

トランスコスモス、アクションログからLINEユーザーにセグメント配信可能な「DECAds Connect Editionダイナミックリタゲトーク」の提供開始LINE IDとのコネクト不要で、パーソナライズしたレコメンドコンテンツをカルーセル...

マーケティング関連ニュース

野村不動産がマンション販売にMA活用、見込み客の購入意欲の変化を掴み「来場」を促す

 野村不動産は、マンションを販売する見込み客の関心度合いを知りその変化を把握する目的で、マーケティングオートメーション(MA)を導入した。MAを使うったメール開封率は1.5倍に伸び、MAを使ってアプローチした見込み客の来場率は使わない見込み...

マイクロアド、ビッグデータとAIを活用した「UNIVERSEフルファネルマネジメント」の提供を開始

マイクロアド、「UNIVERSE」において、ビッグデータとAIを活用した「フルファネルマネジメント」をリリース〜未知のユーザーの購買行動を予測することで、効果的な新規顧客創出を実現〜  株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:...

BtoBビジネスを加速させる「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」

顧客企業のリードを「拡張」、他事業部の製品も売り込む---日商エレクトロニクスのABM施策

 日商エレクトロニクスのITプラットフォーム(ITP)事業本部 ITプラットフォーム営業部 営業推進課課長の近藤 智基氏が率いるチームは、2017年からABM(アカウントベースドマーケティング)施策に取り組んでいる。ハイパーコンバージドイン...

BtoBビジネスを加速させる「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」

コンテンツ制作から初回訪問までこなす5人の精鋭が成果---日商エレクトロニクスのマーケ施策

 日商エレクトロニクス ITプラットフォーム(ITP)事業本部の近藤智基氏が率いるチームは5人編成ながら、見込み客を創出するリードジェネレーションから、そのためのコンテンツ制作、そしてインサイドセールスや客先への初回訪問までをこなし、条件に...

>> もっと見る

注目コンテンツ