新着記事

ジャストシステム、「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年6月度)」結果を発表

『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年6月度)』結果を発表「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人20代の約半数が「Instagram」でECサイトのアカウントをフォロー  株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサ...

プレスリリース

Webサイト分析の⼈⼯知能「AIアナリスト」に新しい分析⼿法 ”Web広告の間接効果”分析で予算の最適化を実現

WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」に新しい分析手法を追加したことを報告します。 今回の分析手法の追加により、CVR(ユーザが購入や問い合せ等に至った割合)だけでなく、CV(購入、問い合せ等)に至ったユーザへのサービスの認知に各Web広告がどの程度貢献しているかを把握できるようになったため、広告予算を見直し、予算配分の最適化を支援できるようになりました。

トレジャーデータ、様々な顧客データを統合するカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)の提供を開始

トレジャーデータ株式会社広告/マーケティング/CRMの領域を含む様々な顧客データを統合するカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)の提供を開始〜取り扱いデータ拡張のため、新たにチーフ情報セキュリティオフィサー(CISO)を採用し、セキ...

インタビュー&トーク

Predix売上倍増へ、GEキーパーソンが語る世界と日本の戦略

 Predix事業の日本市場を含めた見通しについて、GEのCDO(最高デジタル責任者)とGEデジタルのCEOを兼任するビル・ルー氏が報道関係者向けグループインタビューで語った。

ニールセン、新イノベーション評価フレームワークを提供開始

ニールセン、TARGET GROUP PERFORMANCE ANALYSISを発表新しいイノベーション評価フレームワークを提供開始  世界最大のリサーチ会社(*1)ニールセンは、消費財(FMCG)メーカーが新製品の包括的な可能性予測ととも...

IDC Japan、国内CRM市場予測を発表

国内CRM市場予測を発表 ・2016年 国内CRM市場規模は、前年比成長率3.7%増、938億5,300万円。セールス/マーケティングアプリケーションが市場成長を牽引 ・2017年以降はデジタルトランスフォーメーション(DX)の台頭により2...

プレスリリース

フィードフォースのソーシャルPLUSとジーニーのMAJINが連携開始

2017年7月6日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表...

セゾン情報システムズ、EMEAエリアにHULFT事業の拠点を設立

セゾン情報システムズ、EMEAエリアにHULFT事業の拠点を設立  株式会社セゾン情報システムズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:内田 和弘、以下セゾン情報システムズ)は、ファイル連携ミドルウェア「HULFT(ハルフト)」を主力事業とす...

マーケティング関連ニュース

「お客様の本音を知り、次のサービスに反映する」---JALが情報可視化のためにDomoを採用

 日本航空(JAL)のWebコミュニケーショングループが、同社のブランドマーケティング活動の効果計測のために、情報可視化を支援するプラットフォーム「Domo」を採用した。2017年6月1日にSNSなどのマーケティング活動の効果を計測する主要...

実録 グローバル化で変貌したIT部門

グローバル化がマーケティングITにもたらす意外な効果

 この連載ではローカルITからグローバルITへの変革について、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATジャパン)のIT部門の経験を基に解説している。今回は目先を変えて、BATにおけるマーケティングを支えるITの変遷を紹介したい。

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