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BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017詳報

「顧客情報整備とインサイドセールスでABMの実践を成功に導く」---TSR弓削氏

 ITproマーケティングが主催した「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、東京商工リサーチ(TSR)事業本部 マーケティング部 部長 弓削 正範氏は、ABM(アカウントベースドマーケティング)におけるターゲットアカウント選定方法とインサイドセールスの有効性を説明した。

一歩先を行くデジタルマーケティング

全世界で4.8兆円のオンライン広告収益が消失、アドブロックへの対応は万全か

 人々の情報消費、そして購買行動がオンラインにシフトするほど、オンライン広告の市場規模は拡大していく。市場が拡大しているとはいえ、オンライン広告媒体が現状を楽観してよいかといえば、必ずしもそうとは言えない。特に今後「アドブロック」が、非常に大きな存在になってくるはずだ。

新着記事

BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017詳報

「顧客体験の進化でBtoBマーケティングはBtoCと融合する」---IDC Japan眞鍋氏

 2017年9月28日の「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、IDC Japan ソフトウェア&セキュリティ/ITスペンディンググループディレクターの眞鍋 敬氏は、「デジタルトランスフォーメーション(D...

インタビュー

人工知能「SENSEI」の優位性は?「Experience」はBtoBに役立つか?アドビ ハモンド氏に聞く

 アドビ システムズは2017年9月東京で、「顧客体験をビジネスの中心に」をテーマにマーケティングカンファレンス「Adobe Symposium 2017」を開催した。Sympoiumのため来日したAdobe Experience Clou...

プレスリリース

AGC旭硝子、営業生産性向上のためオラクル・マーケティング・クラウドを採用

日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、執行役 最高経営責任者:フランク・オーバーマイヤー、以下 日本オラクル)は、旭硝子株式会社(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役 兼 社長執行役員:島村 琢哉、以下、AGC旭硝子)が、デジタル...

デジタル時代の「リーンPR」で企業を伸ばす

メディア露出計画が危機に、担当者が繰り出した挽回策~中堅外資データ分析企業の取り組み(後編)

 2014年にソリューション提供企業P社に入社し、広報PRを担当するQ氏は、2015~16年にインターナショナル地域で上位となる実績を作りましたが、2017年は好調なスタートの後に危機に直面しました。今回は「リーンPR」の実例を、予想外の展...

プレスリリース

DMP「Juicer」とマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI」が連携

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」の一部機能を株式会社PLAN-B(所在地:大阪市西区、東...

コンテンツマーケティングの教科書

BtoBマーケティングを成功させるには~「安心感や信頼感を与えること」を重視していますか

 BtoBでのコンテンツマーケティングを成功させるためには、BtoBとBtoCのマーケティングの違いを知っておく必要があります。企業(組織)をターケ?ットとするBtoBと、不特定多数の個人をターゲットとするBtoCでは、意思決定をする人、購...

経営者に読ませる「B2Bマーケティング攻略ガイド」

文化を変える5つの柱(3)---共感するコミュニケーション(上)

 「コミュニケーション(Communication)」の日本語訳を辞書で見ると、「通信、交信、交流、伝達、報道、文通、伝染、連絡、情報、交通」となっている。どうしても何かを一方的に伝えるだけのイメージが強く、いかにして相手に自分の言いたいこ...

一歩先を行くデジタルマーケティング

米国の年末商戦を変える「ジェネレーションZ」、この世代に向けECサイトが備える必須機能とは

 2017年も10月半ばを過ぎた今、今年も米国では流通小売業界を中心に、ホリデーシーズンに向けて、大きく動き始めている。NRF(全米小売業協会)は、「2017年の米国小売業界でのホリデーシーズン売上規模は、2016年より4%ほど伸びて約68...

デジタルマーケティングを技術で斬る

国内企業が最も多く導入しているMAは何?、タグ実装調査で見えた利用実態

 国内でマーケティングオートメーション(以下「MA」)ツールはどの程度導入が進んだのか、調査結果を報告します。一般的なベンダー自己申告制のアンケートではなく、Webサイトに対象タグが実装されているか実態を調査しました。

ビジネスで使えるInstagram入門

素人にもInstagramらしい撮影ができる! インスタジェニックな写真を撮るコツ

 Instagramに関する悩みを周囲に聞くと、「写真がきれいに撮れない」という声が多い。今回はインスタジェニック、つまりInstagramで見栄えの良い写真を撮るコツについて見ていこう。

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

他社ライバルに差を付ける!営業提案力を高めるサイト分析を体得しよう

 「サイト分析?それってマーケティングの仕事じゃないの」タイトルを読んでそう感じた営業の方は多いのではないでしょうか。実はサイト分析の結果には、商談で役立つ情報がたくさん眠っているのです。サイト分析で見ているものはWebサイトを閲覧している...

プレスリリース

「Marketo ABM」日本市場向け機能拡充、IP Geolocation & IP Intelligence API 「どこどこJP」を搭載

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役 福田康隆、以下「マルケト」)は、株式会社Geolocation Technology (本社:静岡...

日本を復活させるB2Bマーケティング

デジタルマーケティングのメディアに「アナログ」は不要なのか

 これまで私は一貫して、企業にとって大切なのは「Digital Marketing」ではなく、「MarketingのDigital化」だと説明してきました。そしてこれまで数回にわたって、Dataを活用したMarketingについて考えてきま...

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