新着記事

インタビュー&トーク

Predix売上倍増へ、GEキーパーソンが語る世界と日本の戦略

 Predix事業の日本市場を含めた見通しについて、GEのCDO(最高デジタル責任者)とGEデジタルのCEOを兼任するビル・ルー氏が報道関係者向けグループインタビューで語った。

ビジネスで使えるInstagram入門

何時の投稿がいい? 曜日ハッシュタグって? 便利に使えるInstagram小技集

 既にInstagramの運用を始めた利用者の中には、なかなか成果を上げられない人もいるかもしれない。Instagramには様々な活用するための小技がある。今回は、Instagram活用のための小技やコツをまとめて紹介していきたい。

プレスリリース

ANA、マーケティングROI最大化に向けDomoを採用

ビジネス最適化プラットフォームを提供するドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川崎友和、以下Domo)は本日、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 平子裕志、以下ANA)が、同社のマーケティング活動における投資対効果(ROI)の最大化に向け、Domoを採用したと発表しました。

プレスリリース

フィードフォースのソーシャルPLUSとジーニーのMAJINが連携開始

2017年7月6日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下「ジーニー」)が提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が、連携を開始いたしました。

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

優先順位付けと自社分析、マーケティングオートメーションツール導入のポイント

 最近すっかり一般的になってきたように思える「マーケティングオートメーション」。実際に導入している、または導入を検討している方も多いと思います。ただ一方で「どのツールを導入したらよいかわからない」「導入はしたものの、使いこなせない」「費用対効果がわからない」など、悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。

マーケティング関連ニュース

「お客様の本音を知り、次のサービスに反映する」---JALが情報可視化のためにDomoを採用

 日本航空(JAL)のWebコミュニケーショングループが、同社のブランドマーケティング活動の効果計測のために、情報可視化を支援するプラットフォーム「Domo」を採用した。2017年6月1日にSNSなどのマーケティング活動の効果を計測する主要機能の試運転を始めており、検証を続けながら周辺機能を開発していく。

データドリブン型B2Bマーケティングのススメ

「幕張メッセ」と「ビックサイト」、契約確度が高いリードを狙うならどっちが最適?

 注文が獲れる優秀な営業員は、アプローチすべきリード(見込み客)のターゲットリストを作り、限られた時間の中で確度の高いリードを選択して、導入検討の進捗とタイミングを見計らって見積もりを提示するなどのアプローチをしています。

プレスリリース

BtoBサイトランキング 1位は11年連続オムロンFAサイト

 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表取締役社長・後藤 洋)は、BtoB(法人顧客向け)サイトのビジネスへの貢献度を評価する「BtoBサイト調査2017」の結果を発表した。

一歩先を行くデジタルマーケティング

大手広告主企業の“デジタル離れ”は、カオス化したインターネットメディアへの対抗策なのか

 「米国の一部大手広告主に、デジタル広告費を削減する動きが出始めている」――。1週間ほど前に、こんな話題がデジタル広告業界内を駆け巡った。2017年6月26日に、米メディア「Business Insider」が、米広告調査会社MediaRadar社のデータを基に「米プロクター・アンド・ギャンブル社(P&G)とユニリーバ社がデジタル広告費を大幅に削減した」と報じたことに端を発している。

BtoBビジネスを加速させる「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」

顧客データ統合にAIとシソーラスをフル活用、リアライズ大西社長が描くマーケと営業の効率化

 NTTデータグループでデータマネジメントを手がけるリアライズは、AI(人工知能)とシソーラスナレッジにより顧客データのマッチングとクリーニングをする「Data-Master」の商用提供を2017年4月に開始した。リアライズ代表取締役社長の大西浩史氏に同サービスの機能や今後の展望について聞いた。

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