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インタビュー

シスコがデジタルマーケティングでパートナー支援、専用プラットホームを日本でも提供

 シスコシステムズは2017年5月11日、東京・赤坂で販売パートナー向けのイベント「Japan Marketing Velocity 2017」を開催し、Partner Marketing Central(PMC)と呼ぶパートナー向けデジタルマーケティングプラットフォームの提供を始めた。米シスコのミシェル・シャンテラ氏とジェレミー・ベヴァン氏に、PCMの機能や狙い、シスコが考えるパートナーのデジタルマーケティング支援について話を聞いた。

一歩先を行くデジタルマーケティング

「広告詐欺」に広告業界が積極対策、実を結び始めた米国と「対岸の火事」の日本

 オンライン広告、特にディスプレイ広告に関連して「アドフラウド(Ad Fraud = 広告詐欺)」が、2016年頃から日本でも問題として議論されるようになってきた。アドフラウドとは、ボット(bot = 自動化されたプログラム)などを使い、多数の広告表示やクリック数を不当に発生させ、広告費用に対する成約数や広告効果を水増しさせるものだ。

新着記事

プレスリリース

フィードフォース、One to Oneマーケティングの実現を目指す構想「Next ID Alliance」を始動

「ソーシャルPLUS」を提供する株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、"より多くの企業と生活者がID連携を軸に、より最適なOne to Oneコミュニケーションを実現できる世界...

BtoBビジネスを加速させる「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」

ユーザベースがABM支援サービス「FORCAS」を公開、SPEEDAのオプションから単独提供へ

 企業・業界分析のためのオンライン情報サービス「SPEEDA」を提供するユーザベースが、BtoB企業の営業・マーケティング活動を支援する新サービス「FORCAS(フォーカス)」を2017年5月29日に公開した。特定のターゲットにアカウントベ...

プレスリリース

ユーザベース、BtoBマーケティング領域へ本格進出~新サービス「FORCAS」をリリース

株式会社ユーザベース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長(共同経営者):新野良介・稲垣裕介、東証マザーズ:3966)は、本日5月29日に新サービス「FORCAS(フォーカス)」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。これは、2016年...

事例こそ最強のBtoBマーケティングである

「説明力」と「凝縮力」、事例記事のタイトルに必要な2大要素とは

 今回は、事例コンテンツのタイトルのあり方について考察します。事例記事のタイトルの役割は、読者(見込み客)に、その後の本文に何が書いてあるか「話の地図」を示すことです。重要なのは「本文内容を的確に要約し、読者(見込み客)が、この話は自分に関...

デジタル時代の「リーンPR」で企業を伸ばす

KPIを基に高速サイクルを回す「リーンPR」

 「PR(Public Relations)」という文字列は、現在の広報(PR)の職域を超えて広告(AD)にまで広く浸透し、“戦略PR”という言葉も目にするようになりました。しかし実際のところ、「PRとは」「PR戦略とは」といった見解は人に...

ビジネスで使えるInstagram入門

放送を視聴させ、雑誌を売るには? メディアのInstagram活用術

 スマホの普及で雑誌や新聞が売れなくなったと言われて久しい。しかし、メディアも若者層の利用増を狙ってInstagramを活用している。SNSを敵視するのではなく、Instagramによって新しい層にリーチできると考えているのだ。メディアの例...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

マーケティングオートメーション(MA)導入前に確認すべき注意点

 日本では2014年がマーケティングオートメーション元年と言われていますが、その時と比べてツールベンダー自体も圧倒的に増えていますし、機能や価格の幅も広がり、様々な製品がリリースされています。マーケティングオートメーションを活用するメリット...

デジタルトランスフォーメーションを促す顧客データ管理

日本そしてEUで変わる個人情報保護法制、企業はどこから対応すべきか

 日本をはじめ各国で個人情報を保護するための法制度を強化する動きがみられます。日本では2017年5月30日の改正個人情報保護法の全面施行を控えています。さらに米国や欧州連合(EU)などでも、個人情報を保護するための法制度を強化しています。企...

プレスリリース

菊水電子工業、海外のマーケティングパートナーとしてシンフォニーマーケ ティングを採用

 BtoB企業向けにマーケティングを支援するシンフォニーマーケティング株式会社(東京都中央区)は、電源・計測分野の先駆者として日本のものづくりを支える菊水電子工業株式会社(神奈川県横浜市)と、海外マーケティング活動を全面的に支援するマーケテ...

一歩先を行くデジタルマーケティング

デジタルが広報部門に及ぼした変化、「無いと困るスキル」は身についているか

 企業のマーケティング、特にコミュニケーション活動に、デジタルが幅広くかつ深く入り込むようになった。この影響を最も強く受けているのが広報(PR)部門だろう。広報に携わる人のおよそ半数は、「今後5年で広報は、よりマーケティング活動に沿った動き...

マーケティング関連ニュース

米国で導入企業とマルケト担当者、そしてパートナーに聞いた「Marketo ABM」の今

 米マルケトは、2017年4月に開催した年次カンファレンス「The Marketing Nation Summit 2017」(Summit 2017)で、同社にとってABM(アカウントベースドマーケティング)が重点領域の一つであることを強...

BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring詳報

「マーケティングの可能性を引き出す三つのポイントを理解せよ」---慶応大学余田教授

 ITproマーケティングが2017年4月14日に開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Spring」で、慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授 博士(経営学) 余田拓郎氏は、マーケティング活動はマーケティング部...

BtoB企業の未来を開く動画マーケティング

「認知」「理解」「検討」の3段階、動画力でマーケティングプロセスを進める

 筆者がBtoB企業向け動画の企画、制作の会社を始めて、2017年6月で丸13年になります。当時は、既存の制作会社があまり手を付けていなかった、営業やエバンジェリストのプレゼンテーション動画を中心に展開し始めました。最近になって増えてきたの...

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