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ビジネスで使えるInstagram入門

Instagramで“炎上”を避ける運用とは?

 SNSの中でも炎上しづらいと言われるInstagram。だが、炎上しづらいと言えども、過去には芸能人アカウントなどが写真・説明文・コメントなどの原因で炎上したことがある。今回は、Instagramアカウント運用で考えられるリスクと対策について解説したい。

コンテンツマーケティングの教科書

社内リソース不足を解決する方法~制作を継続する方策を理解していますか

 前回の記事でお伝えしたように、マーケターが直面するコンテンツマーケティングの課題で、もっとも多くのマーケターが挙げていたのが 「コンテンツ制作に関する社内リソース不足」でした。せっかくのコンテンツも継続して更新しなければ効果が出ません。どうしたら良いのでしょうか?

新着記事

プレスリリース

「b→dash」が新機能、 DWH内のデータから自由にデータマートを作成できる「b→dash Data Palette」を提供開始

 株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash」は、DWH内のデータから、マーケターがGUI(Graphic User Interface、以下GUI)上で...

経営者に読ませる「B2Bマーケティング攻略ガイド」

文化を変える5つの柱(3)---共感するコミュニケーション(下)

 前回は、文化を変える5つの柱のうち「共感するコミュニケーション」の前編をお伝えした。今回はその後編で、でコミュニケーションの7要素のうち4番目の「背景と状況」から再開する。伝えたい相手が決まったとしても、いきなり伝えたい内容でコミュニケー...

一歩先を行くデジタルマーケティング

スマートスピーカーによって変化する購買行動、あなたの会社は選んでもらえるのか

 2017年秋に、日本市場でスマートスピーカーが活況を呈している。米グーグルが「Google Home」を、米アマゾンが「Amazon Echo」を日本市場に投入し、LINEも「Clova WAVE」を発売したのだ。各社が「トレンドを作って...

ビジネスで使えるInstagram入門

ソーシャルリクルーティングで採用ミスマッチを防げ! Instagramを採用活動に使うコツ

 意外かもしれないが、Instagramも多くの企業で採用活動に使われている。例えば「求人」「新卒」「求人募集」などで検索すると、多数の求人アカウントや求人情報がInstagram内に掲載されていると分かる。今回は、Instagramを採用...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

なぜあなたの提案書は「お客様に響かない」のか、伝わる構成にする6ステップ

 「さあ提案書を書こう!」と思っても、何から書き出せば良いのかわからない…という場面は誰でも経験するもの。ネット上にあるテンプレートを利用したことがある人も多いことでしょう。しかし、提案書は、お客様に営業パーソンの意見やアイデアを理解しても...

プレスリリース

クラウド名刺管理「HotProfile」にAI機能搭載を発表

株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 正美、以下 ハンモック)は、名刺管理、営業支援ツール「HotProfile(ホットプロファイル)」に人工知能(以下、AI)を搭載することを発表します。

日本を復活させるB2Bマーケティング

技術がもたらしたメディアの変化に「鈍感」のままでいけない理由

 前回は、今まであまり取り上げてこなかった、デジタルとアナログというメディアについて考えました。その中で、アナログ対デジタルという議論をするではなく、多様なメディアをうまく組み合わせることの重要性を説明しました。今回もそれぞれのメディアが、...

一歩先を行くデジタルマーケティング

6年間で「企業のソーシャルメディアに関わるリスク」は、どこまで進化したのか

 今や“デジタルマーケティング”という言葉さえもが死語になる時代に入ろうとしている。企業のマーケティング活動の中にデジタルの要素が当たり前のように組み込まれるようになった今、あえてデジタルだけを切り出して語ることに意味がなくなってきた。

マーケティング関連ニュース

AI活用し販促シナリオを最適化、日立がサービス開始

 日立製作所は2017年10月31日、AI(人工知能)を活用し販促シナリオの設計、評価、改善を自動化する「マーケティングオートメーションサービス」の提供開始を発表した。

コンテンツマーケティングの教科書

コンテンツマーケティングの課題と解決法~「コンテンツ制作後の戦略」はありますか

 注目されているコンテンツマーケティングですが、実際に進めるに当たって担当者が突き当たる壁もあります。ここではコンテンツマーケティングの課題とその解決策を見ていきます。

ビジネスで使えるInstagram入門

国内でも始まったライブ動画! Instagramで動画広告の効果を上げるポイント

 2017年1月17日、日本でもInstagramストーリーズでライブ動画配信機能が使えるようになった。企業・店舗が配信するなら、イベントなどのリアルタイム性に意味があるライブ配信などはユーザーに楽しんでもらえそうだ。取り入れられそうな企業...

一歩先を行くデジタルマーケティング

あなたの会社が「遅れている」理由、マーケ技術のROI予測はできているか

 2007年6月に米アップルのiPhone登場してから10年が経過した。振り返ると、「マーケティングに“モバイル”が不可欠な要素となってから10年がたった」ともいえる。10年の間にモバイルを重要な顧客接点の一つとして位置付け、積極的に投資を...

事例こそ最強のBtoBマーケティングである

ハードウエアを売る製造業に、導入事例は必要か?(1)

 事例という販促手段には、どんなタイプの商品に向いているのでしょうか。今回の記事ではそれをソフトウエアとハードウエアを題材に考えてみます。導入事例という販促媒体が向いているのは、一般に「目に見えず、説明しにくいので(価格が)高い」と思われや...

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