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インタビュー

「あらゆる場面で特別なブランド体験を」---マルケトが語るエンゲージメントエコノミーの意義

 2017年に米マルケトは新しい時代のマーケターに向け、「エンゲージメントエコノミー」という新しい考えを提唱し、企業のデジタル変革を支援する姿勢を打ち出し始めた。2017年3月8日に開催した「BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」のために来日したProduct & Segment Marketing担当VPのMatt Zilli氏に、「エンゲージメントエコノミー」に込めた思いや次世代プラットフォームの「Orion」や新プロジェクトの「Mercury」の進捗について聞いた。

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

セミナー運営者必見、準備から当日までを乗り切るチェックリスト

 セミナー開催当日は意外と準備することや対応することが多く、しっかり準備したつもりでもバタバタしてしまうものです。当日にお客様をお待たせしてしまったり、「あれが無い!これが無い!」とならないよう、チェックリストを用意して漏れ無く準備しておきましょう。この記事では、セミナー当日に必要な実施項目とチェックリストを時間軸に沿ってご紹介しますので、ぜひ皆さまのセミナー運営の参考にしてください。

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デジタルマーケティングの壁を破壊する人工知能(AI)

「人工知能でツールを民主化する」ーーーアドビCTOが「Sensei」で描く未来像

米アドビ システムズは「Adobe Summit 2017」の初日に当たる2016年3月22日(米国時間)に、「Adobe Experience Cloud」を発表しマイクロソフトと提携による最新情報を公開した。

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Adobe Summit 2017が開幕、「Experience」を核にエンタープライズ向けCloudを再編

 米Adobe Systems(アドビ システムズ)によるデジタルマーケティングイベント「Adobe Summit 2017」が、米国時間2017年3月22日に米ラスベガスで開幕した。ラスベガスに開催地を移し2年目となった今回は、全世界から...

B2Bデジタルマーケティングの現場から

マーケティングは「経験」を届けられるか?

 ダッソー・システムズは、2012年から「3Dエクスペリエンス」を提唱し、自らを3Dエクスペリエンス・カンパニーと定義しています。これまで3D技術を核としてモノ造りを支えるソフトウエア製品群を提供してきました。これらを連携させることで、「モ...

一歩先を行くデジタルマーケティング

MarTechへの投資が成果に結びつかない、最大の理由は企業内の「不連携」

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大きな企業の文化を変える、ABMの「面的アプローチ」の意義とは---特別対談後編

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コンテンツマーケティングの教科書

企業・製品ブランディングに効く周年記念サイト〈後編〉

 「周年」は企業にとってブランドメッセージなどを伝えるチャンスです。この効果を狙うためか、近年、実際に企業が周年に際して、記念のサイトやWebコンテンツを発信するケースをよく目にするようになりました。外向けのメッセージ発信はもちろんですが、...

特別対談:NEC清水隆明氏 vs シンフォニー庭山一郎氏

変わるNEC、社会課題の解決と企業の成長をデジタルで両立させる---特別対談前編

 NECで約4年にわたりCMO(最高マーケティング責任者)を務めてきた清水隆明取締役執行役員常務と『究極のBtoBマーケティングABM(アカウントベースドマーケティング)』(小社刊)でABMの企業導入を提案したシンフォニーマーケティングの庭...

日本を復活させるB2Bマーケティング

Marketing System Administratorはあなたの組織にいるのか

 今回は、テクノジーの導入に関わる問題を、より具体的に、そして解決策も含めて考えます。そのために最初の質問をしてみます。「あなたの組織には、Marketing System Administratorはいますか?」――。多くの方は、Mark...

一歩先を行くデジタルマーケティング

位置情報の活用が進み新型広告も台頭、モバイル広告を変革する二つの要素から見える未来

 これからのオンライン広告は、さらにモバイルにシフトしていく。実際、米調査会社BIA/Kelsey社は1月に発表したリポートで、米国におけるモバイル広告の市場規模は今後も引き続き拡大し、2020年には2016年のほぼ2倍の約65億ドル(約7...

事例こそ最強のBtoBマーケティングである

マーケティングオートメーションとユーザー事例の関係(2)~お知らせ・基礎知識・用途提案コンテンツとは

 今回以降は、MAを活用したリードナーチャリングを実践するうえで、どんなコンテンツを投入していけばよいのかについて考察していきます。BtoB企業が見込み客に向けて情報コンテンツを提供する場合、下記の8種類に大別できます。そこでこれから、MA...

インタビュー

「顧客を理解しコンテキストマーケティングを実現」---SitecoreのPetersen氏に聞く顧客ファースト

 デンマークのSitecoreは、マーケティング機能を備えたWebコンテンツ管理システム「Sitecore Experience Platform」(XP)を提供している。Webコンテンツ管理の基本機能をベースに、顧客情報を管理して分析する...

BtoB企業の未来を開く動画マーケティング

商品にかけた「熱量」を伝える出演者、動画の説得力を高める切り札に

 新商品や新サービスのセミナーは、毎日どこかで誰かが開催しています。特に、日々進化、成長していくIT企業にとって、セミナー開催は重要なマーケティング活動の一つです。セミナーをYouTubeやUstreamなどを活用してライブ配信したり、撮影...

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