もうすぐ登場すると見られているデスクトップ検索ツール「MSN Desktop Search」のスクリーンショットと関連情報がリークされた件について,Microsoftの担当者がコメントした。「リークされたスクリーンショットは本物だが,Microsoftが既にこのツールの存在を発表しているため,ニュースではないだろう。米国で2004年末までにベータ版を出荷する」という。

 MSN Searchのプロダクト・マネージャであるJustin Osmer氏も,「既にいくつかの試作版のデモをした。出荷時期は,製品の質によって延期されるかもしれない。だが今のところ,2004年末までにベータ版を米国でリリースする予定になっている」と述べた。

 最近,MSN Desktop Searchの開発者は,ブログのサイトを立ち上げた。そこ書いてある記事には,「リリース前のMSN Desktop Searchのスクリーンショットが,Neowinのサイトに投稿された。これは無許可の開示だった」と書かれている。

 このブログは開設されたばかりで,まだいくつかの投稿しかないが,面白く読める。MSDNのサイトでこのブログのサイトを見つけられるできるだろう(該当サイト)。

(Paul Thurrott)

【IT Pro-Windows Reviewメール】を好評配信中。申し込みはこちら